トロンベからー

f0046005_22511814.jpg

題名どうりガーリオンCのトロンベカラーです。電撃ホビーマガジン4月号の付録のスパロボオリジナル機のキットです。ただ組み立てて写真撮っただけです。ゲームのスーパーロボット大戦OGに出てくるガーリオンというザコキャラのエルザム・V・ブランシュタインというエースパイロットの専用機カラーなのだ。ちなみにエルザムは搭乗する機体をすべて愛馬の名前、トロンベ(意味は竜巻)と呼ぶ……。これはたんに製作スタッフが「いちいち機体を乗り越えるごとにセリフ変えるの面倒くさいじゃん!」という理由で機体をすべてトロンベというふうになったといわれる…

ぶっちゃけ手抜きですね!

………………自分の記事もね
[PR]

  by RGM-79B | 2006-03-12 22:51 | ゲーム

<< 春が近いのに夏 まだだ・・・まだ終わらんよ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE