終わっちゃった・・・

一週間に一度自分に勇気と萌と燃えと生きる希望を与えてくれたストライクウィッチーズも終わってしまいました・・・
それでも、それでもまだ終わらないのが第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズである!



7話 ズボン回。「そんなときわぁぁぁ!」「それは知りません!」などの迷言を多々生み出し、バルクホルンのMAD動画までできあがる始末。
前回のかっこいいエイラはどこかに行ってしまったようで駄目エイラさん全開でした。締めは一期の3話終了後から存在した「ミーナのお尻でキュッ」ネタで文字道理締めましたね~

8話 まさかの録画失敗!大和登場!震電への乗り換え!かっこいい宮藤!
なぜ失敗したし!
文句なしの回でした。宮藤が主人公らしい回でしたね。一期にはなかったかっこいい宮藤でしたねー
こんな宮藤なら人気ももっと出そうですねw

9話 ペリ犬回。学校にかける橋。水着回。ペリーヌが本来は優しいキャラだってのがわかる回。
たぶん少佐とか祖国のこととかがなければ普段からこんな感じで明るく優しいお姉さんキャラなんだと思います
ペリーヌがいつもニコニコしていられる日が来るといいですねー
他の内容に関してもはっちゃけ酔っ払い少佐や相変わらず海での活躍が少ない北欧組など善いとこばかりでしたね(棒

10話 まさかのスペシャルゲスト、アフリカの星登場!いや~、驚いたー。同人誌「アフリカの星」シリーズでの主役であるマルセイユがゲストってだけでもうれしいのにハルトマンが普段見せない顔を魅せる魅せる!
いや~、眼福眼福

11話 またネウロイ頼みか!
懲りないなー上層部。そして相変わらずの威力のルッキーニキャノンw
そして葛藤する少佐・・・。スポーツ漫画とかを思い出す様な展開。そして最終回へ・・・

12話 ガイナのオマージュがちらほら。坂本の行動は「トップを狙え!」の最終回のエクセリオンに特効掛けるシーンのオマージュ。宮藤の発進は有名なガンバスター発進シーンから。烈風丸のシーンはおそらくアーサー王伝説のエクスカリバーとかからかなーと考えられる。
全体的に演出や作画などは良く、非常によいできあがりであったと思われる。
エンディングには各部隊からゲストキャラも登場し最高の気分で終了したかなー。


さて、終わってしまったストライクウィッチーズですが、戦いはまだ終わってないでしょう。カールスラント組やら各エースパイロットを中心にして「ストライクウィッチーズ列伝」みたいなの作ってくれないかなー
なにはともあれ、ひとまず501の戦いは終了です。後はBlu-rayが届くのを待つのみなのさ

以上、秘め録CDが楽しみなGM頭でした
[PR]

  by rgm-79b | 2010-09-24 22:18

<< どうしてこうなった・・・ きもい・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE