クローズドβ

アーマードコアⅤ CBTに当選したので遊んでみました。

まず接続が酷い。
テストなので仕方ないのだが以下の点が酷い

1,チームが見つからない
チーム名、その他の条件をいれても検索が失敗する。
原因はVCやら回線やらサーバーやら全て。原因不明だが現在調査中らしい、。

2,チーム自動併合
いつの間にかチームがくっついている。
目的のチームに参加できない。
居ないひとが見える。
等々課題は山盛り。ま、製品で良くなりゃいい。そのための人柱。

3,操作がやっぱり複雑
どこが簡略化だおい!

視点リセットキーがないのは致命的なんじゃないかなーと思う。


良い点は以下のような感じ
1,かっこいい
まあ、いつものことである。
パラメータがさらに細かくなり、
グラフ表示まで追加されたのがかなりイイ。
視覚的にわかりやすい上に、加速度や閾値がわかるなど
戦略性がさらに高くなった。


2,パラメータの差別化がよい
より期待の方向性が鋭角化した。
そのため一点特化型の色物機がさらに活躍できる機会が増えた。
反面バランス型は生き残れないかも?


その他個人的感想

1,キャノン系がほぼ産廃
構えキャノンがとにかく酷い。
タンク以外はほぼ使うことはないだろう。
砲台としてアンブッシュや迎撃装置として使うならともかく、
通常時の取り回しがとにかく不便。
武器切り替えが出来ないためとにかく悲惨。
使用が打ち切りまたはパージ前提とか・・・

2,ジャンプが難しい
ジャンプを含めたブースト計が難しい。
EN管理は旧時代のACに戻った感じ。
結構調子乗ってると即ガス欠となる。
段差上れない。ジャンプ難しい。


mかあ、こんなものか
[PR]

  by rgm-79b | 2011-07-30 05:25 | ゲーム

<< SF的な どうしてこうなった・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE