人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道・・・

人には様々な道がある。生きている限り道がある。死してなお遺る道もある。
道・道・道・・・様々な道。曲がりくねった道、上り下りのある道、でこぼこ道、まっすぐな整えられた道。
年月を重ねるごとに減っていく分岐点。自らの手で創ることもあるし、いきなり選択を迫られることもある。選択肢は減っていく、それは仕方ない。生きてゆくということは、自分の道を見つけるということは一つずつ可能性を消していってしまうということだから。
ヒトはそのロウソクの火が燃え尽きるそのときまで選択肢が残される。自ら焔を消すことも一つの選択肢なのかもしれない。

私は、私の生きてゆく道としてこの道を選んだんだ。多少振り返ってしまうときがあるが後悔はしていない。なぜなら私が決めた道だから。自分で選んだ道だから。誰のせいでもなく、誰のためでもなくただ自分のために。だからこそ、自分に自由に、だからこそ責任をもって、だからこそ・・・・一度しかないこの生を悔いの遺らぬように生きろ。自分の道を進め・・・誰のものでもなく自分のための道を。選べ、自分の歩むべき道を。

今日のひとこと
すべては必然

  by RGM-79B | 2006-10-21 00:14 | 駄文

<< アーム ケータイで送られても・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE