付録にて間違え探し

 どうも、掃除と年賀状制作が忙しかった事務です。いつの間にか訪問者数が2000人を超えておりました。ありがたいことです。忙しかった私ですが電撃ホビーマガジンの発売日だったので本屋に行って「みなみけ 3巻」と「電撃ホビーマガジン 2月号」を購入してきました。「電撃ホビーマガジン 2月号」はMGストライクフリーダムのプレビューや、HGUCジム・クウェルの情報・非アトミックバズーカ装備の試作2号機の情報など、ガンダム、スパロボ、武装神姫、メカ娘情報盛りだくさんなのでした。

 さらに付録も付いており、「スーパーロボット大戦OG (中略)スペシャルDVDⅡ」にはフルアクションフィギュアの紹介やら、スペシャルインタビューやらが収録されていました。そのなかに「PS2 スーパーロボット大戦OG(以下略)」のPVもはいっておりどうせ内容は同じだろうがネットで見るよりきれいだろうと思い再生すると・・・・んん?なんか違うような?巻き戻してもう一度。・・・どう考えても違う。

 そうなのです!発売日変更の影響なのかなんなのかわからないが、映像が一部元のPVと(元のPVはココで観れる)異なっているのであります!

変わっていた点は次のとおり

・ATXチームの紹介時、ブリットの部分のムービーは「ヒュッケバインMk-Ⅱ」に搭乗し、シシオウブレードによる斬撃だったのだが、「ゲシュペンストMk-Ⅱ・タイプTT」でのT-LINKリッパー攻撃に変更されている。

・元PVのほうでは、ラーダ・リョウト・アラド・ゼオラの順で紹介されていたのだが付録版ではリョウトの「ヒュッケバインMk-Ⅲ」によるファング・スラッシャー攻撃がまるまる変更され、タスクが搭乗する「ジガンスクード」によるギガ・サークルブラスター

・ヴァルシオーネのサイコブラスター後の順番変更。ウォーダンのボイス追加。ヒュッケバインMk-Ⅱ・Ⅲの戦闘シーンが消滅した代わりにラトゥーニ(メガネバージョン)搭乗の「ビルト・ラプター(飛行形態)」によるビームキャノン攻撃「R-GUN(ヴィレッタ搭乗)」のメタルジェノサイダーモードアイビスの駆る「アステリオン」によるソニックブレイカーのシーンが追加された。

以上である。

何となく得した気分である。


今日のひとこと
すごいききめなんだけどなー、鈴音テレパシー。    by白鳥
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-29 23:23 | ゲーム

<< 今年ももう・・・・ メカ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE