バスケバスケ

 今日の日曜バスケはすごかった。久しぶりにミニバス時代のメンバーがやってきたのだ。某S高のスタメンだったやつ二人に、通っている所から近いT高の元スタメン、I高のスタメン、そして偉大な先輩方が3人と+αなメンバーでした。
 今考えてもスゴイメンバーの中で自分がバスケットボールをさせてもらえていたことがわかります。なんだかんだでみんな良いやつばっかりで、いつも支えてもらってばかりでした。プレーが決してうまくない(むしろ下手な)自分はベンチでドリンク出したり、コールドスプレー出したり、うちわで扇ぐことしか力になれませんでした。しかし、チームメイトのみんなはそんな自分を一度も蚊帳の外に置くことはなく、本当に中学3年までバスケットを続けてこれたのはチームメイトのみんなのおかげでした。

なんか涙出てきた・・・。

 ミニバス時代に人数の関係とかで最初は始めたのだが、今では習慣になってきているバスケット。あのとき誘ってくれたS高の友達には感謝してもしたりないぐらいです。

 進学や、校区の関係、引っ越し等で進む道は分かれてしまったけれど、やっぱり久しぶりにあってバスケをするのはとても楽しく、ほどよい緊張感で、時間がたつのも忘れて走っていました。みな受験で忙しくなるのだけれども、今後もこのような機会が何度か有れば良いと思いました。

今日のひとことふたこと
「感謝しよう。ひとつは、(ミニバスや中学時代のバスケ部)あの仲間達との出会いに。
感謝しよう。ひとつはバスケとの出会いに。
感謝しよう。ひとつはあの仲間達とプレーできたことに。
感謝しよう。そして今またクラスメイトという最高の仲間達との出会いに!」

うちのクラスの仲間も大好きです!
[PR]

  by RGM-79B | 2007-09-16 23:26 | その他

<< 昔のひとは言ひました 夏の疲れが・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE