スパロボ段々簡単になってない?

息抜きに久しぶりにスパロボαをプレイした。シナリオは第41話(たぶん)「バイバイ・マルス」。久しぶりなのでどのユニットを育てでいたのかわからず、とりあえずシナリオ前にバルキリー小隊とサイバスター、EVA零号機を強化し、ヘビーアームズにカトルを乗せる。とりあえずシナリオ開始!ダンクーガ他を敵部隊撃破に向かわせたが、久しぶりなのでコマンド選択をミスりバルキリーがガンガン墜ちる…。いったんリセットし、再チャレンジ!ダンクーガを加速させて目的地に配置し、気合い・必中・鉄壁をかけ反撃で敵をガンガン落とす。くらっても10しかくらわない!!ビームはビームコーティングを付けてあるので無敵!バルキリーで後片付けしつつ基地ではZやF91で押し寄せてくるザコを叩く。試しにレイを使ってみるが弱い!いままで使ってなかったせいだ…。ATフィールドのおかげで墜ちないが精神コマンドなしではキツい。
それ以上にダメなのが主人公機のグルンガスト弐式!かすである!後継機に改造が引き継がれないから武器はほぼ無改造だからだ!やはり馴れないスーパー系はやりづらいね。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-19 22:17 | ゲーム

<< テスト終了!しかし・・・ 昨日の今日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE