ス・パ・ロ・ボ・ゼーーーーーッッッット

 はい、アマゾンに予約していたスパロボZが届きました!(ちなみに払い込んだ次の日に55円下がっていたのは内緒)
親にあきれられつつも飯を多出た後の夜中23:30からプレイ開始!小隊編成は初めてなのでガイダンスMAPから

結構喋るね・・・動くね・・・ダガーL格好いいね!!

サックと進めて本ストーリーへ

機体はもちリアル系!!いや、だってスーパーは主人公がマジなオッサンなんだもん・・・。渋いとかじゃなくて漁船とか工事現場にいそうな熱いオッサンType・・・。暑苦しそうなオッサンはタイプじゃないので消去法でリアルの方へ





 誕生日と名前と血液型いじってスタートっと、ちなみに6月9日AB型で始めたんですけど、能力欄の精神コマンドは集中(15)でした。話の内容としては良くあるティターンズのことはあんまし良く思っていない連邦軍内の機体テストチームが主人公のチームで、テスト中の戦闘で主人公は実戦経験もないまま戦闘に突入するのであった・・・というおなじみっぽい物。
 主人公チームはそこそこバランスが良く、3人居るのだがどの機体も同じ機体をベースにしたアレンジ機なので使い勝手がよいです。ただ、主人公機(3号機)の最大攻撃武器が大型実態ナイフってのは・・・・PS装甲もちとの戦闘が辛いです・・・。せめて味方のトビー中尉の2号機と換えてほしいッス(2号機は武器がビームサイス)。
 1話はZガンダムの世界にマジンガー系とゲッター系つっこんだ世界だが1話終了間際でわ~ぷ!SEEDの世界へ
 もちろん場面はアーモリーワンなのでおなじみのガンダム強奪事件発生!
その際に選択肢がでたのだが・・・・
1,どさくさに紛れてコロニーから脱出
2,アスラン達と協力しステラ達をフルボッコ

もちろん1を選択
だって、シン嫌いなんだも~ん。第3軍のステラ達にゲイツとかつぶされるので資金源が減りつつも、シンをぶっつぶして終了いたしました。シンが意外に硬くて手こずった。(VPS装甲がこちらの物理攻撃を2000ダメージも削ってくるのでうざかった)
シンをつぶしたところで戦闘終了。主人公がアスランにボコられて動けなくなったせいで主人公チームが投降したところシナリオ終了。今後が気になるところであります・・・!

明日以降はこつこつ3話以降をやっていきたいと思います。改造は、どう考えても主人公が乗り換えを行いそうなので控えめに(何せ同じ機体の1~3号機があるのだからどれの改造が引き継がれるかわかったもんじゃないので)行っていきたいと思います。

今日のひとこと
「何で先輩(元素占いで)窒素じゃないんすか!」   by後輩

空気じゃない!!
[PR]

  by rgm-79b | 2008-09-28 02:16 | ゲーム

<< アルク 明日が最後で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE