人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり

ロボコン期間の最後にこっそりとアマゾンに注文してた物。最近の自分のはやりです。

今日のひとこと
「ゲルトーーーー」



ストライクウィッチーズ
こっそり_f0046005_2347573.jpg

こっそり_f0046005_23585713.jpg

こっそり_f0046005_23591933.jpg

上から1,2,3巻キャッチフレーズはなんと、
「パンツじゃないからはずかしくなんもん!」と、「守りたいから私は飛ぶ」っちゅうとんでもないキャッチコピーで放送しておりました。

放送地域の関係で観られなかったので(だって、動画サイト探す時間もなかったもん・・・)DVDかって観ています。どっちかっていうと特典目当てで買ってたりします。
ぱっとみてわかる通り原作はメカ娘でおなじみの島田フミカネさんです。女の子が足にメカをつけて大空を世界を守るために飛び回るというストーリーなんですが、まあ、なんちゅうかスゴイです・・・、かっこが・・・。見りゃわかる通りの格好です。ぱっ、パンツじゃないんだからね!!
世界観はこの世界とよく似た魔法のある世界なので国の名前とか違います(場所は同じだがね)。時代設定はアニメは(メディアミックス企画なのでノベル版等では時代が異なる)1944年、つまり第2次大戦の最後の方なわけだが、この作品は女の子をどうかわいく描くかで創られているらしいので女の子同士で打ち合うワケじゃなく謎の敵と戦うっちゅうストーリーなのです。なのでキャラクターにも実在した人物がモデルがいるわけなんですよ(ほとんど男ですが)
ちなみに特典は
こっそり_f0046005_012491.jpg

1巻のみ特製「エイラのタロットカード」、1巻を含む各巻に11人の魔女達を演じる声優さんによるSPECIALDISCが着いてくるという豪華使用!また、限定ブックレットがついてくるっていうんだから!ちなみにものすごい数が売れてるらしいです・・。

コナミからもフィギュアがでてるのでそれの紹介はまた別の日にでも・・・。

ストライクウィッチーズ、良いです(自分の中で今年一番良かったかも)是非皆さんも・・・(無理だナ)

  by rgm-79b | 2008-12-14 00:07 | アニメ

<< もはやストライクウィッチーズ カテゴリー D >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE