カテゴリ:仕事関連( 15 )

 

終わらない図面

設計が終わりません
9時半をまわったので帰ってきました
さすがにこれ以上残って先輩をつきあわすのは悪い
明日早く起きて仕事しよう
締め切り明日までみたいなこと言われたんだけど
ああ、ロボコン時代は
へちょい図面画いても
顧問や後輩から
へちょいと
言われていただけだったが



まともな図面は
設計製図の授業だけ・・・しかもほぼ教科書通りに画いた
あれだけの知識でそれは辛い
元高専生なんだぞー!大学卒じゃないんだぞー!


さて、現実逃避するか・・・

今日の献立
朝 寝坊したためカップ麺
昼 コロッケパン(手作り)
夜 簡易型狐丼


仕事でロボコンみたいなことやらされてるけどマジ死にたい
[PR]

  by rgm-79b | 2010-06-09 23:44 | 仕事関連

ああ、懐かしき学生時代

仕事で諸事情から2DCADをいじってロボコンのまねごとみたいなことをやっております
ロボコンよりはある意味楽で、ある意味難しい
納期などが決まっているうえに画いたものがすべて自分の責任になるのが大きく違います
学生時代の図面のミスは作り直したり、自分が謝れば何とかなっていましたが会社じゃあそうはいかんのよね
しかし、2DCADで機械設計はそろそろ辛いな・・・
学生時代にいかに途中からSWに頼っていたかがわかる・・・
部長!PCとともに3DCAD入れてくれ!あのPCのファンの音ヤバイぞ!
3DCADしたいよー

今日の献立
朝 キャベツとソーセージのケチャップ炒めパン乗せ
昼 こんにゃくによる焼き肉ご飯もどき
夜 キンメの煮付け 小松菜のおひたし 味噌汁
[PR]

  by rgm-79b | 2010-06-07 20:51 | 仕事関連

付かないんだって

残業代の話
正式採用期間になるまで付かないそうですよ
ひよっこは辛いですわ・・・

その代わりかわいがられてますけどねw
今日は先輩と同期のメンバーで焼き肉や行った後にカラオケしてきました
楽しかったけどすんごくねむいです

さて、寝るかね

今日の献立
朝 ご飯 吸い物 キャベツとウインナー
昼 豚のショウガ焼きにんじん風味
夜 焼き肉 マッコリ そしてビビンバ的な冷麺
[PR]

  by rgm-79b | 2010-05-22 01:51 | 仕事関連

材料

購入しなきゃ・・・
どうしよう・・・・
酔っ払ってて猛烈に眠い
ガンダムユニコーン見ながら飲んでたのが悪い
めちゃくちゃスタークジェガンの戦闘シーンでテンション上がった
個人的には開始して10分ぐらいのところがクライマックスでした!
ジェガンの動きすばらしいよジェガン!
拡バズ→ミサイル→拡バズのコンビネーションなんかサイコーでした!
ブルーレイって綺麗ですねーホント
ジェガンにきゅんきゅんしたところで今日はもう限界のようです


今日の献立
朝 煮っ転がし
昼 カップ麺+替え玉(そーめん)
夜 日本酒 アテとしてキャベツのレンジ蒸し 豚肉の煮込み
[PR]

  by rgm-79b | 2010-05-08 23:22 | 仕事関連

設計とアイデアの季節

後輩たちがNHKの無茶なルールに苦しめられていたその頃・・・。GM頭も悩んでいた
研修の予定も打ち切られ、新たな難題をだされ、いきなり発表させられる今日このごろ
社会人だなーと感じる毎日です。納期コワイよー。いきなり発表しろって一分じゃまとめられないよー(泣
やらされることは機械屋っぽいことなのでまだ自分はましですがね・・・
元クラスメイトたちの話を聞くと残業が凄そうですねー。まだないだけマシと思うべきか、稼げていないと思うべきか・・・
まあ、自分はベストを尽くすだけです。ただ、時々フライス盤たちが恋しくなるぜ!ボール盤だけじゃ無理だぜ!

今日の献立
朝 豚丼 えのきの味噌汁
昼 豚丼
夜 ジャガイモの煮っ転がし(大根入り)
[PR]

  by rgm-79b | 2010-05-07 21:38 | 仕事関連

いきなり

偉い人からいきなりかなり重要な仕事を新人部隊に割り振られました!
研修だけのゆるゆるな時間とはおさらばです・・・オラ、わくわくとびくびくが止まらないぞ!
偉い人からはロボコンのように自由な発想を出せと言うことなのですが、期間も予算も環境も違うからなー
状況的にはMSイグルーのオッゴのパイロット気分ですねー
でもやってやる、やってやるぞ!

そんな感じでやる気だけはあるGM型頭でした・・・

今日の献立
朝 スパゲティの予定がインスタント麺
昼 朝飯にもなるはずだった春キャベツとえのきとベーコンのパスタ
夜 天津飯のあんかけ失敗バージョン


片栗粉が・・・片栗粉がわるいんや!
[PR]

  by rgm-79b | 2010-05-06 23:02 | 仕事関連

初のみ

え~、飲んできました
飲み屋ではなく、近くの同僚の家で楽しく飲んでました
こちらの高専生出身の方は都合が悪くていませんでしたが、院卒のひとや、もう一人の高専卒の人と楽しくやってましたー
いやー、楽しかったですよー!いい感じに酔っ払って学生時代の思い出を話して楽しかったやらどうやら
こんな感じで飲めるのはいいですね。鍋食べながら思い出話して、盛り上がって!
久しぶりな会話のある夕食・・・いいもんだなー

今日の献立
朝 わかめご飯 味噌汁
昼 焼きうどん
夜 キムチ鍋
[PR]

  by rgm-79b | 2010-04-29 00:28 | 仕事関連

住居

新しい住処が決まりました。
まあ、一人で暮らすには十分広いです
ネット回線は何とかしなければなりませんが大丈夫そうです
駅にも会社にも近いので安心だね!

あとは荷物をまとめるだけになりそう・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2010-03-16 23:59 | 仕事関連

教えてくれ、俺は後何回就職試験をうければいい・・・?

ついに今日、就職試験の結果が来ました・・・。

結果は
[PR]

  by rgm-79b | 2009-07-21 20:54 | 仕事関連

思いこみタイフーン

 うん、思いこみって怖いんだ。説明会だと思ってたらいつの間にか面接だったんだ!
前回以上に何にも準備してないんダナ!まあ、昨日受けてきた会社の面接は一番の難関であっただろう志望動機を一切聞かれずロボコンや卒業研究の話だけして盛り上がった面接(?)にしてまいりました。結構良い印象を与えられたと思っております。今までで一番の出来ではなかったかな?
まあ、いろんな意味でやばいんダナ・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2009-07-11 11:52 | 仕事関連

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE