カテゴリ:その他( 74 )

 

SF的な

先日発表されたソニーのヘッドマウントディスプレイ HMZの体験に行って参りました。
軽い気持ちで初日に行ったらなんと3時間待ちでしたw
まあ、せっかくなので並んできましたが、(暇つぶしのアイテムがなかったのが悔やまれる)
何もせず3時間は辛い!
途中サイバーショットやらをみて時間をつぶしつつ、
やっとこさ自分の番になった頃には日が暮れ始めておりました。

見た目は近未来的でなかなか良い感じ。
本体とPS3等の映像再生機器を繋ぐ機器もなかなか小型で、
スペース面はかなり優秀な感じ。
ヘッドバンドの調節も悪くなく、
目の間隔に合わせディスプレイを調節可能と結構誰でもつけられそうな感じ。
ヘッドホン部分も前後上下に動くので、
たいていの人は気持ちよくつけることが可能とおもわれる。

実際につけてみると特に付けていることに対する違和感などはなく、
ストレスは感じなかった。
映像は20×20mmほどの有機ELのパネル上に映し出され、
両方のパネルを見ることによって立体的に見ることが出来る。
眼鏡を付けていても付けることが出来るので安心だ。
見た感じは映画館の中央の良い席で、
ひとりぼっちで映画を見ている感じ。
首を動かしていても映像が乱れないので好きな体勢で映像を楽しめる。
ゲームではキャラクターの視点でや、コクピット、
レースゲームの運転席視点で遊べるならかなりのリアリティを出せるのではないかと思われる。
実際サンプル映像のキャラクター視点の映像はまるで自分が体験しているかのような迫力があった。
まあ、3時間かけて体験時間4分程だったが、かなり良い体験が出来たと思う。

自身は出張などが多いので、HMZとPS3を持って行けば、
娯楽の少ない出張先でも、どこでもシアター気分というわけである。

さんざんベタ褒めしたがお値段は6万円くらいになるらしい。
まあ、妥当な値段であると思う。
これでACⅤしたいなー。狙撃モード楽しそうだな~。
発売は11月11日だそうで出張中だろうが是非手に入れたいなー
[PR]

  by rgm-79b | 2011-09-13 01:36 | その他

やばい

GW中は地元で後輩に絡んだり、家でゆっくりしたりしましたが、やばいです。
読んどけといわれたHPを全く読んでない・・・
しかも眠い・・・


明日の朝読もう・・・

今日の献立
朝昼 お好み焼き
夜 ミートソーススパ
[PR]

  by rgm-79b | 2010-05-05 22:22 | その他

リンクス、リンクス!

祝ネット開通!
やっと開通したよ・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2010-04-27 22:13 | その他

すっからかん

荷物のほとんどをあちらに送ってしまいました
なんもねーよなんも
DVDの再生すら居間のテレビじゃできねーよ!
此処にいるのもあと少し
ちょっと寂しい今日この頃でした
[PR]

  by rgm-79b | 2010-03-27 17:59 | その他

ダダダダンボール!

部屋が段ボールだらけであります!
パソコンなども箱詰めしたためこれからのネット生活はキツイです
あっちへ引っ越してもしばらくはネット環境が整わないため大変なことになりそうです
まあ、一人暮らしになるのでネットで遊んでいる場合ではないでしょうがw
ついに明日、荷物積み込みなので今日はいい加減に寝ますー!
[PR]

  by rgm-79b | 2010-03-25 21:52 | その他

すぱーくりんぐお酒

え~、先日、親と一緒に酒屋に行ったときに「スパークリング清酒」なる怪しい物体を発見しました
あまりに怪しかったので買ってしまいました・・・!時には冒険も大事だよね!
今日、食事の時に開けてみたのですが・・・はっきり言って失敗でしたw

香りと飲んだ後の風味は日本酒のような感じなのですが、味が駄目!
非常に甘ったるく、日本酒って感じではなくむしろチューハイっぽい感じ
チューハイが好きで日本酒になじみがない人が興味本位で飲むにはいいかも

まあ、やっぱり変な冒険はしない方がいいという・・・

まあ、明日は普通のお酒飲もう!
[PR]

  by rgm-79b | 2010-02-12 22:30 | その他

ゴミ箱いっぱいの

部屋の掃除をしておりました。
いらないプリントが出てくる出てくる・・・
引っ越しに向けてものを減らしつつ
持ってくものを決めなければならないので意外と大変ですね

それに伴ってパソコンとかかったときの箱取っとかないといけないし
プラモデルとかどうしましょう?
漫画とかはいらないの売っちゃうか譲っちゃう方がいいでしょうか?

少しずつ引っ越し準備をしていこうと思いましたとさ
[PR]

  by rgm-79b | 2010-02-11 15:12 | その他

成人準備

成人式の準備で司会の練習してきました。FEも一緒なのですけどね
めちゃくちゃかんでしまいました・・・
緊張するとよくやってしまいますが、それにしても「司会」を「死体」って間違えないだろ普通
本番でとちらないようにしっかりと練習しとかないと!

さらに式の後の懇親会でのスライドショーの作成も受け持つことに・・・
FEも巻き込もうと思っていたらちゃっかり帰っていた・・・
まあ、スキャンして、配置考えればダイジョブだよね?

同級生のみんなに恥ずかしくないような司会になるようがんばります!

明日からの学校もがんばろ
[PR]

  by rgm-79b | 2010-01-07 23:18 | その他

新型

前のパソコンが5年はたっているのでそろそろ新しいものにしようと思っていたので
f0046005_20533651.jpg

思い切って買いました!新しいものはいいものだ!
性能は前のと比べものになりません!
メモリも2Gだし、画面も23型できれいでおっきいし!
まあ、プラン立てたときからものすごくツクねのお世話になったけど!
初の自作だったのでかなり苦労しましたし、ツクねにも迷惑かけました。
組み立ててからもツクねのお世話になって・・・


何が言いたいかというと・・・
ツクね、本当にありがとう

久しぶりの更新でした
[PR]

  by rgm-79b | 2010-01-06 21:02 | その他

むいてないのかなんなのか

 いっこうに免許を取れる気配がありません。正直へこみます・・・。次は、次こそは!!
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-24 15:29 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE