カテゴリ:部活( 53 )

 

すし詰め

窮屈ってれう゛ぇるじゃねーぞ!
先日、部活のお疲れ様会兼5年の追い出し会が行われたわけだが、地元での開催だったため昼食会が終了後、自分の家に部のメンバーが来ることに。
過去に5人くらいなら部屋に入れたので2~4人程度はまあ、いいかなって思った
事実、後輩2人と、ツクね&TWELVEだったのでベッドを片付ければ入れたんだ

このときはまだ部屋があんなことになるなんて思ってもいなかった・・・


部屋を大急ぎで片付け(荷物を押し込んだとも言う)、部屋に上がってもらったのだが、そこで携帯が鳴った

「もしもし、私メリー。今、前にいるの」

明らかに後輩の声なんで全く怖くはないが、前ってどこだ?家とか部屋の前にはいないし・・・
えっ、?もしかしてくんの?今から?もうこれ以上上がれないんですけど?


十数分後、論文を書くために帰宅するTWELVE。しかし、彼からいきなり電話が!
忘れ物かな?と思って電話に出てみると・・・


「何か見たことあるやつが5人くらいGMん家に向かってったぞ」

・・・・・・・

な、なんだってーーーーー!

数分後、「ぴんぽーん」

「おじゃましまーす」
「おじゃましまーす」
「おじゃましまーす」
「おじゃましまーす」
「おじゃましまーす」

前からいたメンバーと自分を合わせると9人


どうやっても入るワケねー!
急遽、コタツをあげてスペースを作るもそれでもキツい・・・
男7、女2って状況なので部屋の温度が暖房つけてないのにどんどん上昇していく。窓曇ってたし。
しかもスペースのない中で始まる同人誌&卒アル鑑賞会。
あさられそうになるPCの中身。
もうホントになんなんだコレ?

五時頃にはバイトやら何やらでみんな帰って行ったが自分には部屋を元に戻す作業が残っているのだった。


まあ、実際、家に友人やらが大勢くるのは久しぶりのだったので非常に楽しかったし、部活生活最後のいい思い出にはなりはしたのだが、いきなりあの人数はないだろ?
せめて事前に「行こうかなー」的なアクションを事前にください!
アクションあればもうちょっと部屋綺麗にしておきますんで!


実際は困ったふりしながら人がいっぱい来たことに喜んでいたGM型頭なのでした
[PR]

  by rgm-79b | 2010-02-28 14:16 | 部活

差し入れ

f0046005_23435930.jpg

マックポーク50個、ハンバーガー50個・・・・合計100個
ゴゴゴゴゴゴゴゴッッって言う感じの量です。
OBの方々からの差し入れだったのですが、正直一人頭10個はやりすぎです。しかも昼飯食った後とかマジムリです。ココにある写真のハンバーガ達は学生がおいしく頂きました!
吹奏楽部の方々にはホント感謝!
マシンの方は相当やばいです
以上
[PR]

  by rgm-79b | 2009-08-10 23:49 | 部活

上半身

 やっと下半身(脚)の設計が終わりました。まだ、先生のOKはでていませんが、これで少しホッとできそうです。引き続きアームと重心移動の機構の設計をしなきゃ・・・

終電はつらい・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2009-07-19 01:49 | 部活

これはどうつくるのですか?

 今年もロボコンの設計者をやらせて頂いております。毎年恒例というか、やっぱり今年も訳のわからない部品が生まれました。奇っ怪な寸法で穴が開いていたり、変な切断加工だったり、厚さが薄い上に幅がない物を旋盤で創らせようとしたり・・・。製作担当者よ、がんばってくれ!


文句言われても設計を変更しないときもあるのさ
[PR]

  by rgm-79b | 2009-06-28 23:10 | 部活

あのとき、僕に時間があれば!

 え~、毎年恒例となってまいりました、学校へ提出した企画書と、実際にNHKに送る企画書が160°ぐらい違うというまか不思議事態がまたもや発生しております。2年連続です。まあ、あのストーリーは県民でも「ぽかーん」となるので「まとい」ふったり、「はしごのぼり」っぽいことでもさせた方が我が県らしくなると思う
 しかし、就職活動しながらロボコンのリーダーやって卒研して勉強してレポート書くって・・・。だれか分身の術か、Aボタン押してヘルパー出すとか、禁符「フォーオブアカインド」つかえるようにするとか何とかして欲しいッス

今日のひとこと
「それ一枚書くのにこんなに時間かかったのか?ん?」
[PR]

  by rgm-79b | 2009-06-16 00:06 | 部活

夢って醒めなければいいのに

 え~、今年度のロボコンのテーマが発表されたわけですが(ルールはまだ)、え~、テーマ名は「Dancin’Couple」だそうです。そうですか、今度は踊れと・・・。このテーマでどう勝敗決めるのかは謎ですが、一つだけはっきり言えることは、”これが夢じゃなくて現実って事です・・・。夢なら醒めて欲しい。審査員の見た目だけで決まったら泣く。せめてわかりやすいポイント制とかにして欲しい。去年以上に無茶やらせたいのかも・・・。

ISO駄よ、妨害できそうなテーマじゃなくて残念、エースのダースよ、確実にプログラムで死ぬことになるであろう、ツクねよ、ボール盤任せた、暇人よ、回路燃やすな

以上、ロボコンのテーマが変わればいいのにと真剣に思っているGM型頭でした
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-26 22:25 | 部活

卒研か、それともロボコンか・・・

 非常に厳しいような気がするこのごろです。確実にどっちにも全力で参加すると中途半端な上に自分が死にそうな状況になるのは目に見えています。今日の卒研中にも担当教員の方に「えっ、まだ今年も参加するのか?」と驚かれました。
 正直、どちらもしっかりこなしたいと思う欲張りなGM型頭ですが、まあ、どっちも仲間のサポートがいる状況なのは間違いないです。ロボコンの方は自分以外にも(てか、自分以上に)優秀な人材がいるので、仕事をうまく分ければ機能すると思われます(アーム関係やりたい)。卒研はロボコンで皆が製作している時に何とか参加する方法を考えないと・・・!
 まあ、F卒かH田卒研なら何とかなったんだが、今の卒研室ではちょっと厳しそう。でも5年目なので頑張りたいのですよ!

 まあ、あと就活もっとしっかりと(会社のことを知るために)調べないと駄目だと言われました。これじゃ面接もピンチだもんな・・・。

今日のひとこと
「なに、夕食ビフテキやったんか!?」    by卒研の教員

就職試験で宿泊費、3食移動費つきってうらやましいです
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-21 23:52 | 部活

ウイルス騒ぎ

 どうも、後輩のUSBがかかっていたらしいです・・・。それに伴い自宅でも部室でもPCをウイルススキャン!その結果









なんとひっかかりやがりました・・・・
後輩が調べたところによるとまだ被害は出ていなかったらしいのですがイヤーな感じです

皆さんもウイルスに気をつけてください。二重の意味でね

今日のひとこと
「どうやったら15分しかない列車の移動時間で眠れるんでしょうね?」  by後輩
[PR]

  by rgm-79b | 2008-12-18 23:53 | 部活

アルク

ついにマシンが歩きました。間に合うのか!!

今日のひとこと
「立った!マシンが立った!!」
[PR]

  by rgm-79b | 2008-10-07 01:50 | 部活

部室で・・・

 ふと思う、ブログってある意味日記なんだって言うことを・・・

 まあ、普段暴露できない(しまくっている気はするが)事柄を人に見てもらいたくて書いてるわけだが、人に見られているのを目の前で発見すると恥ずかしくなる。っていうか部室のパソコンで人のブログ開くのやめなさい!どんな公開罰ゲーム!?せめて僕の居ないときに見なさい!

 まあ、改めて思ったワケなんですよ、そんなことをね・・・。見てくれるのはものすごくありがたいが、せめて本人が居ないときに読んでください。いや、ホントに・・・

 この際なので、部員に言いたいことでもはっちゃけてみるの会~

 スクリーンセーバーの文字とデスクトップの壁紙勝手にかえないで~!せめて、せめて・・・

 某部員の方、本当にすみませんでした。心底反省しています。かなり凹んでいるのでそろそろ口聞いてもらえるとありがたいです、はい・・。

追記
さっきPCで変換キーを押したら「き」は「姫」になったし、「い」は「ゐ」なってた・・・・

今日のひとこと
「現実逃避は1時間に5分だけにしたらどうですか?」    by部員

マジすみません、はい、しっかりやります・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2008-07-31 22:01 | 部活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE