カテゴリ:マンガ( 9 )

 

そんざいをわすれた頃に

f0046005_22451360.jpg

忘れた頃にきました。「ひぐらしのく頃に 蔵出し編・続」です。届いたのは金曜日ぐらいだったハズ。いままで出すの忘れてた。しばらくPCノベルの方は読んでないので(最近は東方の二次製作SSばかり)手をつけていません。ネタバレがあれなので。正直、PCのEnterkeyを連打するのが性に合わないのか進まないッス。近頃やる気が何に対しても中途半端でやばいです。どうすりゃいいのかな~?そんな今日この頃です。

去年辺りのひとこと
「学生一枚!」

今年は言わなかった!
[PR]

  by rgm-79b | 2007-12-18 22:53 | マンガ

もはやシリーズ第六弾 ~春のひぐらしメカ祭り~ もはや突き進むしか有るまい

 サブタイトルがめっちゃ長いです。日曜バスケ後なので誤字脱字には広い心で対処してください。


それではどうぞ







f0046005_2223039.jpg

 ちゅど~んやっちまったぜ・・・。ひぐらしシリーズ+「ストライクウィッチーズ 弐ノ巻 スオムスいらん子中隊恋する」を書店を四軒はしごして購入。それによりお部屋の配置変更。掃除。途中デスサイズが大破、轟沈。

 他には某電気店にてイヤホンをツクね氏にアドバイスを求めつつ購入。大人げなく店頭の連合VSザフトⅡをダークダガーLでレッツplay。視線が気になったのでさっさと退散したのでした。

今日のやりとり
SRE(以下S)「にぱ~☆」
ツクね(以下ツ)「にぱ~☆」
S「にーにー・・・」
ツ「に~に~・・・」
時務「だらんねえけ」
ツ「み~、ひどいのです」
S「み~、ひどいのです」

だらんねえけ!
[PR]

  by RGM-79B | 2007-03-04 22:37 | マンガ

誰か「目明し編」「暇潰し編」の帯を譲ってください……それだけが…

やっぱり、全巻購入せねば送ってもらえないみたいです………「蔵出し編」。お金ない。「目明し編」「暇潰し編」を買う予定はもともとない。そういうつもりはなかったのに…。「宵越し編」しか買わない予定だったのに…。「罪滅し編」で終わりだと思ったのに…。どうしてこうなっちまったんだろう?
今日は再び本屋に行ってきました。いつものA書店ではなくBUNENDOに行ってきました。目的は「罪滅し編」の購入。目当てのものはすぐ見つかり(なぜA書店やN書店では無かったんだ?)ついでにラノベのほうも何かおもしろいものがないかと眺めてみると……ありましたよ、気づいてなかった新刊が!!「Add 機械の恋歌」が!!そく購入!その後、古本屋へGO。
古本屋にて目の前にある帯のない「暇潰し編」に対しガッカリしつつ「まほらば」を読むのでした…。「まほらば」全巻安く売ってないかな?今日は本読んでばかりでした

今日のひとこと
「はぅ~、お持ち帰りぃ~☆」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-02-03 23:18 | マンガ

蔵出し編が欲しかった…それだけだったんだ!

f0046005_2219361.jpg

それは出版社の罠(トラップ)だったんだ…。罪滅し編は購入するつもりはないのに…。罪滅し編の帯までいるなんて聞いてないよ!
というわけで「ひぐらしのなく頃に」の外伝、「宵越し編」です。絵はそこまで好きなかんじではないのだか、この作品にはマッチしてると思う。舞台は平成18年なうえに原作の登場人物が魅音(?)を除いて出てこないので一瞬、別の作品を読んでいる気になってしまう。しかし、ひぐらしなのです。ちゃんとひぐらしなのです。
もう一つは別のお買い物。電撃ボビーマガジン三月号です。Hi-υの特集とエヴァ特集。ジム・クウェルのレビューもチェック、チェック。えっ、何?メカ娘?武装神姫?……モチロンチェック済みですけど、それが?
最後になりましたがredさん、ありがとうございました。ふるぽんさん、持ってきます。

今日のひとこと
「―聞こえた 確かに今 足音が一つ余計に――」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-02-01 22:19 | マンガ

比較的最近買った漫画

 特にテストのこと以外書くこともないので漫画の話。

 11月頃から集め出したのがこれ「ブラック・ラグーン」。様々な都合により今手元にあるのは3巻まで。twelveさんは全巻持っているらしい。1~6以降続巻。
 内容のほとんどが銃撃かな。マフィア~。そんなんです。

 あとはCLAMPの「xxxHOLiC」の9巻ぐらいです。正直、ツバサよりこっちの方がいいです。ツバサは少年誌で連載しているせいかCLAMPらしさがあまり出ていないというかなんというか・・・。(←最近は少しずつ出てきている気が)

 他には特に買ってません。記事におもしろみがありません。すみません。

今日のひとこと
 巻き返す!もとい、巻き戻してやる! byアラド
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-14 21:22 | マンガ

ぱにぽに

 Y内の影響で「ぱにぽに」1~8を購入・・・・・。面白かったがコマ割り(でいいのか?)がいあみちな感じが・・・。よく考えると(マンガに関しては)自分は結構redやY内の影響を受けている気が・・・・。なんとなく自己嫌悪です。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-21 22:11 | マンガ

滅びゆく世界…(マンガ紹介)

今日は本当はヘビーアームズの写真でも載せるつもりだったが、パソコンが使えないので断念。なのでCLAMPのマンガの紹介をしたいと思う。紹介するマンガは2つ、『X』と『東京BABYLON』だ。『東京BABYLON』は主人公の皇 昴流(すめらぎ すばる)が東京という魔都にひそむ闇や霊を祓ってゆく。昴流と桜塚 星史郎(さくらづか せいしろう)の関係にも注目すべきである。星史郎への昴流の思いは回を増すごとに強くなってゆく……そして、ついにそのとき……星史郎と昴流の賭のときがくる…。気になる人は買ってね。『X』はその後の世界で世界の終末をかけて戦う話である。魔都東京にあるいくつかの結界…それらが全て破壊されたとき世界は終末へと向かう…。『X』でも星史郎と昴流は登場します。
『X』は未完ですがおもしろいとおもいます。個人的には『xxxHOLiC』や『東京BABYLON』のような不思議な感じのするCLAMP作品の方が好きですね。
…でもなんでなんでしょうね?CLAMP作品には同性愛なキャラがいるのは…
[PR]

  by RGM-79B | 2006-04-07 23:10 | マンガ

お友達から・・・

雨がひどかったけどビデオレンタルしに行きました。結果べちょべちょに・・・・。家に帰ってからは友達から借りた4コママンガを読んだ。
f0046005_21485123.jpg

これである・・。「らき☆すた」。あるアニメ誌に連載されているらしい。本人曰くその雑誌は「みんなが知らないんじゃない、(意識的に)見てないだけなんだ!!」だそうです。
内容はのほほんというか、なんちゅうかほんわりした感じかな?ギャグものってわけでもないし・・・。読み終わった後になんだかほっとするって言うか。そんな感じのオタクッぽいネタがちりばめられているマンガ(普通に読んで面白いよ。普通に)
まあ、クラスのやつらはあまり好まないかんじかなー?ハヤテみたいなバリバリのギャグでもなきゃラブひなみたいなラブコメでもないし、バトルものでもないしな~。あずまんが大王に少し近いかな~?のんびりな気分になりたいときはお勧めかな?
星3つ半(あまいかな?)☆☆☆★
[PR]

  by RGM-79B | 2006-03-28 22:01 | マンガ

…かっちゃった

f0046005_23284711.jpg

ノーコメントで…。価格 714円(税別)。クラスメートで読みたい人、貸します。
ツクねへ…
アレは見つからず。引き続き探す。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-03-26 23:28 | マンガ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE