カテゴリ:ゲーム( 24 )

 

クローズドβ

アーマードコアⅤ CBTに当選したので遊んでみました。

まず接続が酷い。
テストなので仕方ないのだが以下の点が酷い

1,チームが見つからない
チーム名、その他の条件をいれても検索が失敗する。
原因はVCやら回線やらサーバーやら全て。原因不明だが現在調査中らしい、。

2,チーム自動併合
いつの間にかチームがくっついている。
目的のチームに参加できない。
居ないひとが見える。
等々課題は山盛り。ま、製品で良くなりゃいい。そのための人柱。

3,操作がやっぱり複雑
どこが簡略化だおい!

視点リセットキーがないのは致命的なんじゃないかなーと思う。


良い点は以下のような感じ
1,かっこいい
まあ、いつものことである。
パラメータがさらに細かくなり、
グラフ表示まで追加されたのがかなりイイ。
視覚的にわかりやすい上に、加速度や閾値がわかるなど
戦略性がさらに高くなった。


2,パラメータの差別化がよい
より期待の方向性が鋭角化した。
そのため一点特化型の色物機がさらに活躍できる機会が増えた。
反面バランス型は生き残れないかも?


その他個人的感想

1,キャノン系がほぼ産廃
構えキャノンがとにかく酷い。
タンク以外はほぼ使うことはないだろう。
砲台としてアンブッシュや迎撃装置として使うならともかく、
通常時の取り回しがとにかく不便。
武器切り替えが出来ないためとにかく悲惨。
使用が打ち切りまたはパージ前提とか・・・

2,ジャンプが難しい
ジャンプを含めたブースト計が難しい。
EN管理は旧時代のACに戻った感じ。
結構調子乗ってると即ガス欠となる。
段差上れない。ジャンプ難しい。


mかあ、こんなものか
[PR]

  by rgm-79b | 2011-07-30 05:25 | ゲーム

魅せてやるよ、進化の現実ってやつを!

明日です!
ACOAに参加してきます!
粗製だけど、粗製は粗製なりにがんばってきます!
ついでに地元のアピールも出来たらイイナーとか考えてます
機体のデカールが地元色って感じです。機体名も地元民は「あぁ~」とか思うはずです
当日機体名の変更が出来るってすばらしいね

まあ、優勝も狙ってみますが、あくまで自分は交流が目的です!
しかし、立体化か・・・
一つでも多く勝利したいな!

今日のこんだて
昼 焼きうどん ラーメン
夜 キムチ餃子
[PR]

  by rgm-79b | 2010-07-04 00:53 | ゲーム

我が名にかけて!

ACの非公式オフライン大会があるようなのでウォームアップを始めようかとおもいます
しかし、オンにて30秒で瞬殺される自分が果たしてどこまで通用するのか?
アセンと機体名もどうしよう?
とりあえずグレネードは必須だし、四脚は確定だけど・・・
どうしたもんかなー
Gメンバーシップ切れてるのも問題だしなー
今買わなくても来週にはモンハンで付いてくるしなー
しかし、大会7/4だしなー


まあ、がんばるか、仕事も遊びも


今日の献立
朝 大根の煮物 ほうれん草の汁物 アスパラベーコンエッグ
昼 アスパラのベーコン巻き 大根の煮物 ほうれん草
夜 大根と鳥のとろみ雑炊
[PR]

  by rgm-79b | 2010-06-16 21:34 | ゲーム

やっときた

待ちに待ったあのゲームがついに発売!
f0046005_2036532.jpg

ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days-(限定版)
f0046005_20522545.jpg


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
です!

スト魔女に関しては1年ほど待たされたと言っていいでしょう!
LORD OF ELEMENTALに関してはやってはみたかったのですが、今更SFCはやる気になれなかったのでありがたい限りです。GJバンプレスト!この流れでこの流れでFや64もリメイクしてもらえんでしょうか?
ちょうど箱○の無料オンラインゴールドメンバーシップも切れることですし、久々にPS2とDSに働いてもらいましょうか。
いやー、楽しみで仕方ないですねー。
明日は仕事の関係で材料を買いに行かないと・・・
学生時代と異なり友人に相談し辛いのがキツイ・・・
ぼかして相談してみるかな~(・x・)ムリダナ


今日の献立
金曜日はお酒の日~
朝 きつねそば ピザトースト
昼 モリソバ
夜 ビール お好み焼き ウインナー



LORD OF ELEMENTALの値段下がってたOTL
[PR]

  by rgm-79b | 2010-05-28 20:49 | ゲーム

グレネーダー

グレネードが当たんない・・・
まだまだ練習が必要と言うことなのでしょうが当たりません!
サイティング技術も低いことも上げられますが、やはり戦闘が高速化したことが大きい気がする
つーか、攻撃全般当てられん!グレネード当てたい!
ミッション全然やってないせいかパーツ数少ないし、ミッション進めるべきなんですかね?

まあ、そろそろ仕事の勉強に取りかからないとやばいかなと思う今日この頃です
[PR]

  by rgm-79b | 2010-03-04 22:37 | ゲーム

鴉から山猫へと

ついに新型家庭用ハード買いました!
いやー、やっぱり綺麗ですね、映像が!
PS3とXbox360とどっちにしようか迷いましたが結局ロード時間の短さと今後スト魔女のソフトが出るらしいことからXbox360にしました。
しかし、すごいねホント。
ソフトはもちろん「アーマード・コアfA」(以降ACfA)を購入。
家庭用ゲーム機でACシリーズをやるのは久しぶりなので感動しました!

まあ、PS2時台のACのパイロットはレイヴン(鴉)と呼ばれるのですが、新型ハードからはリンクス(山猫)と呼ばれる様になりました。
機体もなんか「NEXT」とかいうのになっているし・・・
よくわからないながらもとりあえず動かしてみる。

凄い、コレがNEXTか!何という加速だ!機体に私がついて行けない!

まあ、早い話が全然思うように動かせていません!
しかし、操作方法がかなり異なっていたのでキツイ・・・。
Wトリガーなるテクニックももってないっていうか存在しない時代のプレイヤーなんで・・・
さらにクイックブーストとかいうのもあるし・・・回避運動はしやすくなったがいかんせんこちらがついて行かん
もはやレイヴンの時の動きだけでは駄目なのか!?
私は鴉から山猫へと変化できるのか!?


最後の春休み中にぼちぼちやるんでこうご期待!
あっ、ちゃんとプラモ制作活動もするよ!
以上、浮かれたあとに落ち込んだGM型頭でした!
[PR]

  by rgm-79b | 2010-03-03 23:16 | ゲーム

THE・四脚

何か無性にAC(アーマード・コア)がしたいです!
だれか私にPS3か箱を!
[PR]

  by rgm-79b | 2010-02-13 22:32 | ゲーム

こんどは学園ものだって!

 redの記事観て速攻でググりました。
 雑誌の紹介を観てないのでよくわかりませんが、パッと見の感じで

・リンクバトラーのDS版か?
・ガチでスパロボならストーリー無理じゃね?
・対戦ゲームなスパロボ創りたかったんですね、わかります
・バンプレストはどこに行きたいんでしょうね
・これなんて言うエロゲ?

って感じです。まあ、確実に黒歴史となるでしょう。月光蝶であーーーる!
見なかったことにするのも手かな~

今日のひとこと
「昨日居なかったことに気づかなかった!」   byRED
[PR]

  by rgm-79b | 2009-05-15 00:04 | ゲーム

ス・パ・ロ・ボ・ゼーーーーーッッッット

 はい、アマゾンに予約していたスパロボZが届きました!(ちなみに払い込んだ次の日に55円下がっていたのは内緒)
親にあきれられつつも飯を多出た後の夜中23:30からプレイ開始!小隊編成は初めてなのでガイダンスMAPから

結構喋るね・・・動くね・・・ダガーL格好いいね!!

サックと進めて本ストーリーへ

機体はもちリアル系!!いや、だってスーパーは主人公がマジなオッサンなんだもん・・・。渋いとかじゃなくて漁船とか工事現場にいそうな熱いオッサンType・・・。暑苦しそうなオッサンはタイプじゃないので消去法でリアルの方へ

こっからPlay内容
[PR]

  by rgm-79b | 2008-09-28 02:16 | ゲーム

中国の脅威

 タイトルは中華人民共和国とは全く関係ありません。


 え~、ついに東方デビューしました。一応、「花映塚」でデビューはしてたけど本編と言うより対戦式のやつなのでとりあえず「紅魔郷」を入手して東方デビューを果たしました。
 「花映塚」である程度の段幕は避けていたつもりだったのでノーマル・レーザー魔理紗でスタート!

結果
ルーミアでスペカ前にぴちゅーん
なめてかかった大妖精にぴちゅーん
⑨にフルボッコにされる
PCのスペックの関係で強制終了・・・

 散々だ・・・。許されるのは小学生までだけど難易度をイージーに落として再チャレンジ。

結果
紅 美鈴にやられる
紅 美鈴にやられる
中国にやられる
図書館にてレーザーに焼かれる
動かない大図書館にスペカの前の段幕にてぴちゅんする
パッド長にあえない・・・


結論
イージーすらクリアできない・・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2008-03-20 22:09 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE