カテゴリ:ゲーム( 24 )

 

お買いもの!!

 今日で今年度の授業が終了したので久々にまともな更新です。学校からお金も返ってきたので(冬の経費とか)パァーっとお買い物しました。まず、まな板。これは部活でタイヤとかにするため。1000円ちょっとした。寸法は240*440*17という感じ。これ以上は高かったし、今回は試しだしね。十分だと思うけど何かあるでしょうか?

 そして二つめにして最大のお買い物はコイツだ!!

f0046005_23173372.jpg


!!!!

f0046005_2319636.jpg


PSP-2000 ライトグリーン+ワンセグチューナー

高かった・・・。本体でお金ほとんど無くなったよ・・・、メモリもソフトも有りませーん!誰かおすすめのソフトをおしえてくださーい!

今日のひとこと
「進級できるやろうな?」    byりとるべあー先生

日曜日のお買い物
[PR]

  by rgm-79b | 2008-03-04 23:35 | ゲーム

なつかしのカードゲーム

 試験終了ですが、MDMAとISOと懐かしのポケモンカードで遊んでおりました!

 勝敗はMDMAと2勝2敗、ISOには僕のデッキでやってもらったのだが圧勝。この際なのでデッキレシピ公開!

逆流ワニデッキ

コンセプトは水エネを捨てるだけ捨ててオーダイルの濁流でどか~んとするデッキ

ポケモンカード

クラブ(旧3)*2
キングラー(旧3)*1
ニョロモ(旧1)*1
ニョロモ(ネオ3)*1
ニョロゾ(旧1)*1
ニョロゾ(カードダス)*1
ニョロボン(カードダス)*1
トサキント(旧1)*1
アズマオウ(ネオ2)*1
テッポウオ(ネオ2)*1
オクタン(ネオ2)*1
ハリーセン(ネオ2)*1
ワニノコ(ネオ1)*2
アリゲイツ(ネオ1)*1
アリゲイツ(オマケ)*1
オーダイル(オマケ)*1
カスミのトサキント*1
カスミのアズマオウ*1
カスミのニョロモ*1
カスミのニョロゾ*1

トレーナーカード

スパイ大作戦*1
マスターボール*1
ギャンブラー*1
モンスターボール*1
カツラのクイズその1*1
エリカ*1
エネルギーサーキュレート*1
トラッシュ交換*1
夜の廃品回収*1
マサキ*2
リサイクル*2
カスミの涙*2
カスミの怒り*2

エネルギーカード

水基本エネルギー*21


まあ、このカードたちはもう売ってないからアレだけどね・・・


今度またやりましょう


今日のさがしもの
見つかりました
[PR]

  by rgm-79b | 2008-02-26 22:52 | ゲーム

Rocks

 え~、今日発売のJAM ProjectのCD「Rocks」を買ってきました!やっぱりJAMの歌は熱くて燃えます!「Rocks」はスーパーロボット大戦OGsのオープニングテーマなのですよ!
これを聞きながら代数の宿題をぶっつぶしていきたいと思います!

今日のひとこと
「第二次ポット争奪大戦・第三次ゴミ箱争奪大戦」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-08 23:02 | ゲーム

七夕ですね~  シリーズ77

 いや~七夕ですね~。クラスの笹に願いも書いたし、後はかなうのを待つばかり、もといかなうように努力あるのみです!一つでも多くの願いがかなえばいいなとおもいます。

今日のひとこと
「アーマリオン 強!」

こっからはスパロボのはなし
[PR]

  by RGM-79B | 2007-07-07 22:47 | ゲーム

PV第三弾

いや~、スパロボのPVはすごい。さすがに発売日まで1ヶ月きっただけあって戦闘シーンとかもかなり追加されて・・・

ORIGINAL GENERATIONS(以下OGs)ではアニメ ディバインウォーズ からの設定によりグラフィックが一部変更になったキャラが!

キョウスケやエクセレン等、コクピットに私服(?)で戦闘していたキャラクターがステージによってはパイロットスーツを着用しています。新たに着用するキャラは以下の通り。
キョウスケ 宇宙空間等でパイロットスーツ
エクセレン キョウスケ同様、宇宙空間等でパイロットスーツ(ない方がいいよ~)
リューネ  ぴっちり体にフィットしている黒いパイロットスーツ(アニメで着てたやつ)
スレイ   アストロスーツ(アニメで着てたやつ)
アイビス  スレイ同様アストロスーツ。宇宙服です(アニメで着てたやつ)

こんな感じ。ラミアとかはどうなんだろ?ATXチームがパイロットスーツ着るとなんか変である。

PV第三弾にてやっとヴァンデルがしゃべってます。カイ少佐が弐式でスパイラルアタック仕掛けてます。ラウルのカットインが!量産型Wが喋ったりも・・・!ART-1の戦闘画像も有りました(メイン武器はチェーンソートンファー?なのか?)

それにしても動く動く!PS2になってからシリーズを重ねるごとに演出がすごいことに!それに比例して制作時間や延期の期間も長くなり・・。特に龍虎王の戦闘アニメーションがシリーズを重ねるごとにすごいことに・・・というよりやりすぎなのでは?龍王破斬剣ほんと凝ってます。

これだけ通常アニメーションがスゴイとデモムービーにも期待が・・・。ヴァリアブルフォーメーションがすごくみたいね。ほんと楽しみです!

発売まで後 25日
[PR]

  by RGM-79B | 2007-06-03 00:45 | ゲーム

ついに・・・

『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS』6月28日発売決定

長かった・・・ホント長かった。当初の2006年中から2007年1月27日と変更になり、最終的に『ひぐらしのなく頃に 祭』に発売を追い越され、最終的に発売日が6月28日へ・・・。今年中に発売されるとわかってありがたいです。













って、よく考えたらテスト期間かぶる上に、部活がものすごい忙しい時期だから連続プレイができないじゃん!
スパロボOGsであそびて~。ヒュッケバインMk-Ⅲとかアーマリオンとかつかいて~。ゲシュペンストMk-Ⅱ・Sで究極ゲシュペンストキックぶちかまして~。アシュセイバーとR-2フル改造した~い。

今日のひとこと
「ゲームは一日一時間」    byキョウスケ

自分が夏休みに部活にこなかったらスパロボしてるって疑ってください
[PR]

  by RGM-79B | 2007-03-29 23:54 | ゲーム

付録にて間違え探し

 どうも、掃除と年賀状制作が忙しかった事務です。いつの間にか訪問者数が2000人を超えておりました。ありがたいことです。忙しかった私ですが電撃ホビーマガジンの発売日だったので本屋に行って「みなみけ 3巻」と「電撃ホビーマガジン 2月号」を購入してきました。「電撃ホビーマガジン 2月号」はMGストライクフリーダムのプレビューや、HGUCジム・クウェルの情報・非アトミックバズーカ装備の試作2号機の情報など、ガンダム、スパロボ、武装神姫、メカ娘情報盛りだくさんなのでした。

 さらに付録も付いており、「スーパーロボット大戦OG (中略)スペシャルDVDⅡ」にはフルアクションフィギュアの紹介やら、スペシャルインタビューやらが収録されていました。そのなかに「PS2 スーパーロボット大戦OG(以下略)」のPVもはいっておりどうせ内容は同じだろうがネットで見るよりきれいだろうと思い再生すると・・・・んん?なんか違うような?巻き戻してもう一度。・・・どう考えても違う。

 そうなのです!発売日変更の影響なのかなんなのかわからないが、映像が一部元のPVと(元のPVはココで観れる)異なっているのであります!

変わっていた点は次のとおり

・ATXチームの紹介時、ブリットの部分のムービーは「ヒュッケバインMk-Ⅱ」に搭乗し、シシオウブレードによる斬撃だったのだが、「ゲシュペンストMk-Ⅱ・タイプTT」でのT-LINKリッパー攻撃に変更されている。

・元PVのほうでは、ラーダ・リョウト・アラド・ゼオラの順で紹介されていたのだが付録版ではリョウトの「ヒュッケバインMk-Ⅲ」によるファング・スラッシャー攻撃がまるまる変更され、タスクが搭乗する「ジガンスクード」によるギガ・サークルブラスター

・ヴァルシオーネのサイコブラスター後の順番変更。ウォーダンのボイス追加。ヒュッケバインMk-Ⅱ・Ⅲの戦闘シーンが消滅した代わりにラトゥーニ(メガネバージョン)搭乗の「ビルト・ラプター(飛行形態)」によるビームキャノン攻撃「R-GUN(ヴィレッタ搭乗)」のメタルジェノサイダーモードアイビスの駆る「アステリオン」によるソニックブレイカーのシーンが追加された。

以上である。

何となく得した気分である。


今日のひとこと
すごいききめなんだけどなー、鈴音テレパシー。    by白鳥
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-29 23:23 | ゲーム

やってくれるよ・・・バンプレスト

 なんとスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS発売延期!だそうです。

 今年中→1月25日→発売未定・・・どうなってんだバンプレスト!がんばれバンプレスト!発売日がメカ娘とかぶりませんように・・・

今日のひとこと(二回目)
ケアレスミス
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-15 23:37 | ゲーム

なつかしき機械(マシン)

 テスト終了しました~!・・・結果は期待できないけど。テストが終わったのでツクね氏との約束通り彼に懐かしの(?)ゲーム機、「スーパーファミコン」を貸すことに!なんでも「星のカービィスーパーDX」を久しぶりにしたいとか何とか。カービィはやったことあるよね?特にスーパーDX楽しっかったよね?ウィリーライダーで出る星の話とか、逆襲のメタナイトの時の話とか銀河に願いをとか・・・
 製図室ではスーパーDXのことで話が盛り上がっていたのであった。・・・・・結果、課題は終わらなかったんだけどね。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-13 22:26 | ゲーム

ミッションコンプリート

ついに…ついにクリアしましたよ!「A.C.E.2」!ラストミッションは『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』のラストからでボドルザー撃破が任務。ターゲットの場所まで雑魚を一掃しながらいくとイベント発生。ドモンの石破天境拳による壁破壊イベントの後、各機による一斉射撃イベント→エンディングとなる。後半はガンアークにガーディアンシステムが追加されるのでボス戦はかなり楽。対バスターアーク戦も、ガーディアンシステム(レベル4)→連携攻撃→チャージアークライフルであっけなく終了。バスターアーク編入後は戦いがかなり楽になった。アークシリーズのガーディアンシステムはかなり卑怯な破壊力をもっている。室内ステージで使用できないことを除けば弱点はほぼないに等しい。クリア後はフリーミッションにEXステージが追加。ブラックサレナや他のサレナ型の編入も可能となる。とりあえずはサザビーが使えるようになるまではプレイし続けるつもりだ。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-04-18 21:54 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE