<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

今日のお昼は約2時間

昼、フルポンのオマケで女子からトランプにさそわれる。ゲーム・大富豪(ところによっては大貧民)、参加人数・5(途中メンバーチェンジあり)、結果・自分惨敗(大貧民になった回数3回ぐらい)しかしラストは大富豪となる。地域によって(または各家庭によって)ルールが異なるので確認できずにやったため混乱する(11でアップとかダウンっていうルールしってる?FE?)が健闘したと自分では思う。
同じく昼、SREのうまい棒消える。原因と行方は不明………ということにしておこう。そして、自分の単位も紛失という事件が起こる。これは己の勉強不足が原因。いまだショックから立ち直れず…。 さらに昼。自分のケータイに見覚えのない動画が…。犯人は依然として不明。犯人のテクニックは相当なものと思われる。
今日はお昼休み特集でした。

ツクねへ……
春にこないとトゥエルブが大変なことに…………
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-28 23:04 | 学校・授業

落語見てきました

今日は父が購入(いつの間に!?)してきたチケットがあったので家族で落語を聞いてきました。テレビで見るのとは違って生で見るのはいいですね!・・・・三階席だからすっごく小さく見えるけど。春風亭 小朝のが特に面白かったです。林家 九代目正造も面白いんだけど、う~ん何かが足りないような気がするようなしないような・・・。モグXXXンボのイメージが強すぎるのか?!その後バスケして疲れたので今日はここまで。誤字脱字はかんべんで。

ツクねへ   完成しないかも・・・・てかしないと思う。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-26 22:15 | その他

ヘイズル製作&A.O.Z総集編購入

今日は晴れていたのでヘイズルの塗装と接着を行った。シールドの塗装、腕のグレーを筆塗り。小型ブースターポッドをガンダムカラーのグレー23と25を約1:1で混ぜ合わせたもので着色。バーはナイフとやすりで削り取り、ブースターポッド用のバーを短くして小型ブースターポッド着色後、ガンダムカラーイエロー5で着色、墨入れペンで墨入れしたのち接着剤で接着する。
f0046005_21251637.jpg

そうするとこのようになるのでつや消しクリヤーを吹きさらにパーツをつけてゆく。完成までの道のりは遠い・・・・。
 電撃ホビーマガジンを買おうとしたのだが無かったのでこれ↓購入。
f0046005_2131202.jpg
 
今後はこれを参考にプラモを作っていきたい・・・・・が、こんなのマネできねーよ!できっこない!どうやってあの隙間にMGなみのギミックしこむんだよ~!?自分も1/100ヘイズルとか作りたいけど無理だよ~!エアブラシ欲しいよ~!
 どんな作例が載っているのかは「A.O.Z 総集編4」を買ってね。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-25 21:36 | プラモデル・ホビー

・・・・・・単位・・・・・散る

 英語基礎の単位は出ることはないであろう・・・・OCがあんな点数じゃな・・・・・・・。うわぁぁぁぁぁぁぁっ、たんいがでないのかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!・・・・日ごろの行いとか勉強方が悪いせいですよね?ツクねさん?もう、Rのテストなんて見たくない!というより、追試は基礎だと2つか!2つ受けないとならないのか!いやだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-24 21:25 | 学校・授業

数学・・・OK

 まず、今日は特に書くことがない。今日返ってきたテストはいずれもラインを死守し、赤いザク点数を見ることはなかった。しかし、あすの英語はラインを大幅に割ってしまっているだろう・・・。もうテストについては語るまい。
 特に変わったこともしていないので書くことがないな。放課後はスプレーをキッズランドで購入した後、ゲオで「パトレイバー」を立ち読み。とりあえず金欠なので購入はしない。キッズランドで宣伝していた「クライマックスU.C」だが、プロモを見る限りでは期待以上の画である(そして購入して裏切られるのがいつものパターン)。キャラ育成をして好きなように軍を変えれるのはいいがやはり値段がネックに・・・。まあ、プラモ作っててやる暇ないしな。
 書くことがきれたので、好きなガンダムキャラランキングでも載せとく。
一位 アナベル・ガトー (0083スターダストメモリー)
二位 カール・マツバラ (アドバンス・オブ・ゼータ~ティターンズの旗の下に~)
三位 ミゲル・アイマン (ガンダムSEED ガンダムSEED・MSV)
・・・・主役はいないな・・・・。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-23 21:15 | 学校・授業

テスト終了!しかし・・・

 死ぬかと思ったテストも終わり、明日から早速テスト返し。・・・・・正直見たくは無いけどね。やはり英語は努力が必要だと思った。とりあえず、機械関係の復習と英語の勉強は春休みの必須課題だといえることは間違いない!(そういえば長井はこのごろぜんぜんみないな)
 まあ、テストが終わったので一息つこうということで今日はテスト終了後、redの家ではっちゃけることになった。・・・・・・そう、彼・・・・「FE」の悲劇はここから始まったのである。chariでredの家に向かうことになった彼はわれわれとは別行動をとった。そして・・・・・悲劇は起こった。気がつかなかった車と接触、彼のchariは大破したのであった。幸い怪我はなかったものの自転車は修理不能の状況。現場にいなかったのでどうこういえる立場ではないのだが、彼がもう少し安全確認を意識していれば防げたのではないかと思うが、災難だったなと思う(FEも相手のドライバーも)。
 そんなこともあったのだが、最終的に我々はredの家でゴールデン・アイ(だっけ?)をしてすごした。内容はまあまあで、連射可能武器を獲得し、狭く、立てこもりやすいところで残弾に気をつけつつ相手が近づいてきた来たと感じたら連射力をいかして弾幕を展開し近づかせない。この方法により、redおよびフルポンの撃破に成功した。そのほか自分ごと爆破したりとか・・・・他の武器のときはたいした事はしていない。
 FEのこと意外はさほどの事は無く、帰宅時に脱水症状予備軍がひとり出たのみだった。明日からは「ヘイズル」などのプラモの製作他、自分に不足している英語・機械の自主勉など(やるのかな~?)あと、イラストや製図もしてしまいたい。明日からは画像を載せたいと思う。

追伸
マジで自分探しの旅に出るんですか?ツクねさん?
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-22 21:31 | 学校・授業

スパロボ段々簡単になってない?

息抜きに久しぶりにスパロボαをプレイした。シナリオは第41話(たぶん)「バイバイ・マルス」。久しぶりなのでどのユニットを育てでいたのかわからず、とりあえずシナリオ前にバルキリー小隊とサイバスター、EVA零号機を強化し、ヘビーアームズにカトルを乗せる。とりあえずシナリオ開始!ダンクーガ他を敵部隊撃破に向かわせたが、久しぶりなのでコマンド選択をミスりバルキリーがガンガン墜ちる…。いったんリセットし、再チャレンジ!ダンクーガを加速させて目的地に配置し、気合い・必中・鉄壁をかけ反撃で敵をガンガン落とす。くらっても10しかくらわない!!ビームはビームコーティングを付けてあるので無敵!バルキリーで後片付けしつつ基地ではZやF91で押し寄せてくるザコを叩く。試しにレイを使ってみるが弱い!いままで使ってなかったせいだ…。ATフィールドのおかげで墜ちないが精神コマンドなしではキツい。
それ以上にダメなのが主人公機のグルンガスト弐式!かすである!後継機に改造が引き継がれないから武器はほぼ無改造だからだ!やはり馴れないスーパー系はやりづらいね。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-19 22:17 | ゲーム

昨日の今日

redのとこみたいのをやろうとし失敗。記事を短くする。
ガンダムセンチネンタル~ALICEの懺悔~を読み終わりました。男達の意地ってかんじでしたね。疑似人格をもったCP ALICE を搭載されたMSのSガンダム。ALICEは戦闘の中で少しずつ成長してゆく…。勝手に動く機体に戸惑いつつかれは任を果たすのだった…。
登場MS
Sガンダム
Ex-Sガンダム
ZプラスC1型
ネロ
EWACネロ
ジムⅢ
FAZZ(ツァッツ)
ゼク・アイン
ゼク・ツヴァイ
その他

☆☆★★★
星2つ
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-19 00:32 | ガンダム

なんだこいつ!?勝手に動くぞ!?

 サボっていたので二つ更新。放課後、FEとともに本屋へ。まずは「ツバサ 13」を購入~♪黒鋼の過去がほとんどでしたね。黒鋼は好きなキャラだが、個人的にはファイの過去のほうが気になります。あと、ツバサの方の星史郎の過去なんかは気になりますね。その後、ブックマでFEが「ガンダムセンチネンタル」を¥100で発見!!「買えば?」と冗談で言ったのだろうがこっちは大マジ!なんたって「Sガンダム」が出てくる話ではないか!!しかも¥105税込みでだ。
 即購入決定!家に帰って表紙を開く。っん?なにかおかしい?よくみると挿絵のSガンダムの頭部がおかしいのである。・・・・・そう、頭がプラモのパッケージなどでおなじみのガンダムタイプのものではないのである!!ガンダムタイプではなく、ジム頭なのである(お前は陸ガン カレン機か!)!資金的に余裕のある方は「MG Sガンダム」または「MG Ex-Sガンダム」に「MG ジム改」の頭をつけて再現してほしい。ちなみにSガンダムは¥6000、Ex-Sは¥8000ぐらいだったと思われる。(HGUCでもラインナップされてるからそっちで再現すべきか・・・)
 ちなみに挿絵はこんなのです。
f0046005_2215123.jpg

 プラモ作りつつ勉強頑張りたいです。アドバンスド・ヘイズルは小型ブースターポッドを製作中。全体の70%(フルドドを除く)が出来上がってきている。シールドの製作がきついかも・・・・。余裕があれば1号機も・・・・。やぼうを抱きつつ頑張ります。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-17 22:02 | ガンダム

・・・・・・時は流れて

 ・・・・テストによりこのブログを更新しなかったことをすまなかったと思っている。しかし、事態は予想より悪い方向に流れていっているようだ・・・。R・数A・・・・・・もうだめだよ・・・・・数Aは貯金が少しはあるのでなんとか・・・・なればいいんだけれど。もう、あれですね。タイムマシンほしいですね。心境は、「なぜだ!?なぜ解けない(勝てない)!?」というジュリドのようなのを通り越して「だっ、だめだ~!!問題が解けない(パワーが違いすぎる)!!」という雑魚キャラ的心境。一年、・・・・・もう一年もたつのか・・・・。一年前の今ごろ、自分は一生懸命数学と英語に励んでいた(この頃は“数が苦”ではない)。・・・・しかし今の自分はどうであろうか・・・・・・。・・・・・・なさけない。春休みを無事に迎えられたら少し変わってみたいです。3月は頑張って復習と製作に勤めたい。


春が来るのなら・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-02-17 21:33 | 学校・授業

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE