<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

消化不良

まず言っておくが、食べ物の話ではない。
新世紀エヴァンゲリオンの弐拾壱話~弐拾六話までをみたことによるエヴァという作品に対する消化不良である。
このさきネタばれってほどでもないがネタばれあり。注意





人が次々とLCLになってゆくのはけっこう気持ち悪く、弐拾四~弐拾六話は内容的に理解が困難なため、一気に見終えると変な気分になる。引き裂かれる弐号機…もげるカヲルの首…理解不能なコトバ…そして人類補完計画…マジでわかりません。ホントわかりません。ストーリーを自分のなかで消化できませんでした。
とりあえず、一気に見ることはオススメできません。壱話づつみてね
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-26 23:40 | アニメ

遭遇→アクシデント勃発

今日はビデオの返却ついでに家電店へいった。そこには信じられないような光景が広がっていた…。いつもは自転車を停める場所はあるのだが、今日は車も自転車も停めるがないのである。理由は移転に伴って処分セールをやっているため。店内に入り、イヤホン等を購入するために長蛇の列につく。これまた長い。すごく長い。
ならんでいたら階段を降りてくる人の中にふるぽんの顔を発見!近づいてきたので声をかける。世間話(?)をしつつレジへと向かう。ふるぽんの買う分もまとめてレジへ。
イヤホン購入後はふるぽんと別れ、ビデオ屋へと向かう。気持ちよく自転車をこいでいると…「キミ、ちょっと手を貸してくれないか?」と警備員(?)というか交通整理の人(?)みたいな人が声をかけてきた!見ると、溝に右の前輪がはまった車が…(どうしてはまるかなあ?)。別に急いでいたわけでもないので手伝うことにした。3、4人がかりで前輪を持ち上げ、バックさせることにより脱出成功したのだが……なんと、警備員のおじさんの足が前輪の下敷きに!痛がるおじさん…足が轢かれているのに手の心配をするオバサン…そして、叫ぶことしかできない無力な自分…。
どうにかなったが、おじさんはすごく痛そうだった…。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-24 23:41

ぱにぽに

 Y内の影響で「ぱにぽに」1~8を購入・・・・・。面白かったがコマ割り(でいいのか?)がいあみちな感じが・・・。よく考えると(マンガに関しては)自分は結構redやY内の影響を受けている気が・・・・。なんとなく自己嫌悪です。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-21 22:11 | マンガ

テスト・・・・そして部活へ

 テストの結果から・・・・。
作戦数12
作戦成功数8、その中で倫理はベストスコアをマーク。ジムなりの意地を見せる!
作戦失敗数4、中破2,大破・轟沈2。もはや語るまい・・・・。
さんざんな結果だが、これが現実。受け止めて次回のテストで失敗を繰り返さなければよい。

その後、先輩からの緊急招集!製図を進めるチャンスを失う・・。
今後は帰りが遅くなっていくのだろう・・・。今までのだらけた生活とおさらばできてちょうどいいかもしれない。今後は休日の使い方が重要になってくるので、何とかしてプラモ制作時間を作らなければ・・・テスト中はあんなに制作意欲がわくのに・・・・逃避かな!?

つーことで、頑張ります。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-20 23:14 | 学校・授業

EVA初号機購入!

 SREと買う買わないについて話していたこれ結局購入しました。お値段は割引を使ったりしたので¥1,436円なり。零号機も一緒に買うと特典(ポジトロンスナイパーライフルクリアーバージョン)が付いてくるのですが、財布の中には2000円程度しかなかったので買えませんでした・・・。
 とりあえず初号機を購入し袋から出す。
f0046005_22571322.jpg

封を切り、箱から取り出す。とりあえずアクションフィギュアというたぐいのものを初めて買ったので足とかをぐいぐいと動かしてみる・・・。グリグリとスゲー動く!すごいぞ!リボルバージョイント!ポーズもかっこよくきまる。いろんな方向にグリグリ動かしても全くへたらない。ジョイントの形も違和感ないし。足首もすごく動く!
 とりあえず、すごく動くことがわかったので付属の武器パーツなどを持たせてみる。
f0046005_2362260.jpg

付属の武器用手にマゴロクEソードと平手を持たせて牙突っぽく・・。なにをいいたいかっちゅうと、こんなに足広げても立てますってこと。アンビリカルケーブルを使って3点でバランスをとってます。
f0046005_23103392.jpg

別ポーズ
f0046005_23111024.jpg
f0046005_23112823.jpg

パレットライフルを構えてのポーズ。顔の正面で銃を両手で支えることも可能!
f0046005_23145880.jpg

両手に銃。そして、もちろんパーツ差し替えにより・・・・・
f0046005_2316131.jpg

暴走モードも再現可能!!首が2重間接になっているのもポイントが高い。
 このように様々なポーズができるのだ!¥1500円でこれだけ動くのだからお買い得だったのではないだろうか?ということで・・・さあ、SREも「りぼるってくえう゛ぁ」を買ってヤシマ作戦を再現するのだ!
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-17 23:25 | プラモデル・ホビー

星に願いを・・・

 自分を呪ってしまいたくなるような点数・・・。赤・青・青・・・ダメだ・・・進級できるのか自分?次回こそ巻き返しを図り、汚名返上、名誉挽回でいきたいところだ・・・。
 とりあえず、今後の予定はツクね氏から借りたCADの本を読破してからヘイズルとMk-Ⅱ作って、解析を頑張ろうと思う。あと、貯金もしていきたいと思う今日この頃である。
 それにしてもまだ指が痛いっす・・・。無理せず、すぐに保健室行けばよかった・・・。腫れ上がっちゃったし・・・。まあ、気合いと根性で治すしかないかもね!
 とりあえず、短くても更新頑張っていこうと思います。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-16 23:15 | 学校・授業

進路・・・・そして夢・・・

 自分は何になりたかったのだろうか・・・?ふと立ち止まってしまうことがある。
「夢はある?」
「ある。何処へ行けばかなうか良くは知らないけど・・・」
「可能性はある?」
「わからない・・・」
「できると思う?」
「わからない・・・けど・・・・やれるだけはしたい!」
「かなえる力は持ってる?」
「・・・」

・・・・・勉強頑張ればかなえる力はつくのだろうか?しかし、しないよりはずっといいはず。
届かなくても・・・・やれるだけはやるべきだ。

頼ってばかりの自分だが、いつか、なにか、返せる日が来るといいな・・・。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-16 00:22 | 学校・授業

なつかしき機械(マシン)

 テスト終了しました~!・・・結果は期待できないけど。テストが終わったのでツクね氏との約束通り彼に懐かしの(?)ゲーム機、「スーパーファミコン」を貸すことに!なんでも「星のカービィスーパーDX」を久しぶりにしたいとか何とか。カービィはやったことあるよね?特にスーパーDX楽しっかったよね?ウィリーライダーで出る星の話とか、逆襲のメタナイトの時の話とか銀河に願いをとか・・・
 製図室ではスーパーDXのことで話が盛り上がっていたのであった。・・・・・結果、課題は終わらなかったんだけどね。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-13 22:26 | ゲーム

今日のおやつ

f0046005_1614011.jpg

4時頃に一息つくために下に降りて冷蔵庫をのぞく。みるとなんと『冷凍鯛焼き』が『冷蔵庫』にあるではないか!!
と、いうわけでさっそくトースターで温めます。かりっ、となるように両面を焼きやす。 「チ~ン」というなつかしい音(?)とともに香ばしい香りが…。
お皿にのっけてから撮影…そして食べる。中はまだなんか冷たかったです。レンヂで温めてからトースターで温めりゃよかったかな?
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-12 16:01 | その他

テストが・・・・

 テストが近づいてまいりました・・・。しかし、勉強をしようという気はほとんど起こらず・・・ダメですね。せめて表現と解析ぐらいは・・・しなければ!そう思えば思うほどプラモの制作(創作?)意欲がわいてくるという、いわゆる「逃避」モードへ・・・・。ヒュッケバインとかガンダムのMk-Ⅱをつくりたい・・・・。

書くことがないので「GM]の紹介でもしておく。「RGM-79 ジム」は機動戦士ガンダムに出てくる連邦の量産型MSである。ガンダムの量産機的MSなのだが性能はいまいち。コアブロックシステムを取っ払いコスト削減に努めすぎたせいなのか機体性能はザク以下である。よいところは、ビーム兵器を持っているところとコストパフォーマンスの高さ。ポジション的にはやられメカ。しかしそんなジムがすき!な自分である。正確には「ジムスナイパーⅡ」や「ジムカスタム」が、ではあるが・・・。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-06-02 21:15 | 学校・授業

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE