<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

マシンガン持ってたら乱射だね・・・

 後輩って腹立つときはすごく腹立ちますよね?すごく勝手な理由でこないとか、掃除せずに帰宅するとか・・・。
 なんだかんだで今日はすごく腹が立ちました。こない人やら、作業してるのに他の作業やらせようとする人とか・・・。そんな一日ですが、N島や、T越さんたちが公開講座のために作業服を暑い中持ってきてくれたことには本当にありがたいと思うし、感謝したい気持ちで一杯です。(redさんとかにお願いしなかったのはサイズの問題とかなので特に気にしないでください)

今日の感想
後輩: 「先輩、暇ですか?」
GM: 「見りゃわかるだろ!!」

・・・・フライス盤使用中の出来事でした。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-07-29 00:28 | 部活

残るものは仕事と疲れ・・・

 午後となり、先輩から仕事を出される。はじめの方をだらだらやっていたせいで見事に明日へ持ち越しの仕事となる・・・。フライスになってからは早かったような遅かったような・・・。
 部にいる同学年のメンバーの内では自分が一番工作機械の扱いが下手 なので加工が遅い。旋盤はおそらくツクね→twelve→I駄→(O部がいた場合はO部)→自分。フライスなどはtwelve→ツクね→I駄→(O部がいた場合はO部)→自分だと思う。しょぼいな・・・自分。ヤスリがけは得意です。
 今日はtwelveもいなかったせいでマジでつらかったです。明日は居るのかな?

今日の感想
イヤホン接続端子何処に消えたんだろう?(ものが消えるのはいつものことだけどね・・・)
[PR]

  by RGM-79B | 2006-07-23 23:13 | 部活

やることなし

先輩方の図面があがらないのでやることないのである。しかし、後輩が「自分がやってるのをやってください」というのを却下したのであった。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-07-23 12:43

金属加工と作業服

 まずはじめに、作業服を体験入学(講座)のために貸してくださるFE様他5名の方、ありがとうございます。作業服はこちらでクリーニングに出しますので洗わなくて結構です。お金は学校もちだそうです。
 部活はいつもより少し遅れて始まりました。午前中、フライスでの作業中半分くらいにセンタ穴を空けたところで寸法ミス発覚!!twelveに多大な迷惑をかけることに・・・・。すまん、twelve!!午後は順調に作業が進む。そしてアルミの切削くずが山のようになってゆくのであった。今日の作業は8時に完全終了しました。25日は6時までには終わるってさ、ツクね。

今日の感想
マイクロメータを使うのが面倒だった。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-07-22 23:15 | 部活

ゾイド

コトブキヤから「1/72プラスチックキット シールドライガー」が出るそうです。
詳しくはこちら
[PR]

  by RGM-79B | 2006-07-16 23:13 | プラモデル・ホビー

弐号機発見できず・・・

 ○ッズラン○には売っていたんだ・・・。しかし、キッ○ラ○ドは移転しちゃってもうないんだ。

なので、新な購入拠点を確保 しなければならないのである。なので、FEなどにいいところはないかと聞き込み調査を開始。その結果、「100万ボルトがいい」教えてくださったので今日行ってみることに(チラシも入ってたしね)。
 墓参りを終え、傘を差してリサーチへ。希望として言えば、

1・ガンプラ及び塗料があること。
2・リボルテックEVAがあること。
3・その他の人型メカのプラモがあること。
4・充実した改造アイテムがあること。

の、大きく分けて4つである。
 店内に入り、プラモコーナーを目指す。そこにはガンプラの山が!!塗料もあり、改造グッズもそろっている。ラインナップ数で言えば、「○ッズラン○」以上かもしれない。第一及び第四希望達成。
 お次は、フィギュアコーナーをリサーチ。リボルテックを見事発見!!

がしかし、発売日を過ぎているはずの「紅いエヴァンゲリオン」がない・・・・。田舎だからか!?田舎だからなのか!!バンダイの「ゴールドフレーム天」はしっかりとあるのに!!
 ガンダムものは充実しているが、それ以外の人型モデルは存在していない!EVAも、スパロボも、ACもである。発見できたのはゲームソフトのコーナーに一箱のみあった「ゼーガペイン アルティール」のみであった。バンダイしかおいてないのか、ここは?
 改造パーツはBクラブのものはなく、コトブキヤのものともう1社のものがあった。

 結論
 バンダイの商品(ガンプラ)は充実しているが、他社の人型モデルや、EXキットは確認できず、リボルテックEVAは入ってくるのが遅いようである。ガンプラの制作・改造用のものをそろえるにはいいが、コトブキヤのプラキットシリーズがないのは痛い。それでも近場にあり、品揃えは一部不満があるが問題はないので今後利用していきたい。手に入らないコトブキヤキットはネットの方で何とかしてゆくしかないだろう。今後もリサーチの必要はあると思われる。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-07-16 23:05 | プラモデル・ホビー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE