<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

毎回テストになると

プラモを作りたい。ヒュッケバインやらヘイズル、そしてジムスナイパーを…
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-29 23:17

何か忘れていた気がしていたのだが

 何か大切なことを話していなかったのではないか・・・?ステマニをしようとか言う場合ではなかったような。制作状況の確認、テスト期間について、テスト明けの予定について・・・・。

 それは今日唐突に思い出された。そう、現地に行く手段の決定や、メンバーの決定・相談などである。これかなり重要なのに・・・。大丈夫か自分。

今日のひとこと
 アメリカでぶつけてローマで死んだ
by一条さん
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-25 22:36 | 部活

それでもあきらめずに

風邪ひきました。くらくらする。それでも図面は描かなきゃ…。

今日のひとこと
…ひぐらしのなく頃に…結構怖いっす
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-19 20:58

初回限定の誘惑

 この冬、これが発売されるのをずっと待っていたんだ。どこかのお店の一角に、定価より2割ほど安くなって並ぶのを・・・。

 その願いは一通の情報配信メールによって打ち砕かれる。

 「ヒュッケバインボクサー」及び「ヒュッケバインMk-Ⅱ」は初回限定生産とし、初回生産分がなくなり次第絶版とさせていただきます。


初回生産分がなくなり次第絶版とさせていただきます。

初回生産分がなくなり次第絶版とさせていただきます。

初回生産分がなくなり次第絶版とさせていただきます。

・・・・。
なんですとー!?買い逃したらもうなしですか!?お店に並ぶのをゆっくり待つことすらできないんですか!?

絶版といいつつ再生産されることもあるかもしれませんが、それはあくまでまれな例・・・。ネットで買うしかないのでしょうか・・・?

今日のひとこと
私・・・地味キャラだから・・・  byくるみ
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-18 22:51 | プラモデル・ホビー

・・・もはやニックネームと思うしかあるまい!?

 二日ぶりにネットにつないでわかったことが一つあるのだが、


このブログへのリンクがあるブ ログの紹介文の内容が

すべてメカ娘になってる!?


どういうことよ!?いじりすぎだよ!!

今日のひとこと2
 ジンクスなんて吹き飛ばしてやる!!
byシロー
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-17 23:56 | 駄文

弱り目に祟り目

 今朝、自分の代名詞がジムからメカ娘になっていたことを知る。

 体育のマット運動中、失敗して後頭部を床に打ち付ける。
 
 設計が終わらない・・・・。

 
今日のひとこと
 一人あたり50機だ。やれるな。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-17 23:34 | 学校・授業

雷鳴とどろいて

雷が鳴り響くなか考える。モータはどれにしようかな?

今日のひとこと

コタツ最高!!
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-15 22:31

人間には限度ってものがある。

 一言だけ言わせてください。

把握してください


自分のショボイ能力値では

現状ですら処理しきれていないことを



人手が足りていないことを


技術力不足だということを

そして、忘れていませんか?

私の赤点の数が限界個数を超えている事実を・・・


部員募集中詳しくはジムまで

今日のひとこと
 それがおまえの正義か?おまえは正しいのか?

by五飛
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-14 23:29 | 部活

久々に休日

 久しぶりにゆっくり寝てました。会長なのにアイディアがまとまりません。パスワードを忘れたので部活の掲示板に入ることすらできません。くすん。
 今日はなんか騒がしかったです。家のトイレにトラブルがあったらしく1時ごろから業者さんが工事に来ていました。結局様子を見るそうです。
 その後は久しぶりにゆっくりと部屋の片づけ。いつの間にか本などの配置を変更するなど大がかりなものとなってしまった。

今日のひとこと
 ENないのに奇跡使っちゃった・・・・。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-11 22:29 | その他

もはや認めるしかあるまい・・・

早い話がコレ
f0046005_233314100.jpg


メカ娘Vol.2リペイントバージョン
を大量購入!!

 結果は5勝1敗。
 内容は以下の通り↓(名称 (国))
f0046005_2339237.jpg

左から順に
・高速機械化航空歩兵 Re-2200フリアータ(伊)
・試作機械化局地航空兵 藤花(日)
・3号突撃装甲歩兵F型(独)
・機械化航空歩兵 Mig60(ソ連)
・機械化装甲歩兵 M4A3シャーマン(米)

箱を空けたところ藤花がダブっていた。ドイツかレアの高速機械化航空歩兵 Re-2200フリアータ(ショーモデルVer)だったらよかったのに・・・。

f0046005_23555738.jpg

 まずは機械化装甲歩兵 M4A3シャーマン。実際に存在する戦車が元で、くわしくはココをみてくれ。
 Vol.2(右側)との変更点は鮮やかな迷彩色に変更。また、気づきにくいが背負っているリュックや脚部メカなどに汚しが施されている。個人的にこっちの方がよいと思う。

f0046005_053123.jpg

 次は、高速機械化航空歩兵 Re-2200フリアータ。架空機。フリアータ(furiata)とは突風の意で、試験飛行において、本機の示した優れた格闘戦能力に送られた愛称である。
 Vol.2ではバリエーションだった黒スク水姿である。一部の色のみ変わっているだけ。メカ部のクリヤーパーツがより透明に。他のに比べ損した気分。

f0046005_015101.jpg

 Vol.2唯一のめがねキャラ。架空機。島田フミカネ氏曰く旧帝国海軍のロケット局地戦闘機「秋水」をイメージしたらしい。
 機体は組み立て可能で翼を展開できる。袴の脱着可能。

f0046005_0211836.jpg

 ソビエト連邦のMigがモデル。たぶん架空機。スカート脱着可能。メカ部が光沢をもっていて本物っぽい質感を醸し出している。Vol.2の白や、Vol.1のP-60と一緒に飾りたくなってくる。

f0046005_0302573.jpg

 今回の購入分とは関係ないが何となく紹介。右は3号突撃装甲歩兵G型(独)、左が高等訓練機 Ms-462(仏)。実はどちらも色違い版。

f0046005_0365490.jpg

 最後は3号突撃装甲歩兵F型。ボディーはA型のリペイントだが顔は新規造形。メカ部は汚しがあり、全ボーナスパーツで
f0046005_0394675.jpg

6号機械化装甲歩兵ティーガー初期型になる。ボーナスパーツにももちろん汚しはしてある。3号戦車およびティーガーは実際に存在した戦車がモデルになっている。

 ドイツはいい感じです。

今日のひとこと
やっぱりガンダムより量産機だよ!!
by事務
[PR]

  by RGM-79B | 2006-11-11 00:21 | プラモデル・ホビー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE