<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

今年ももう・・・・

 今年ももう終わりですね。親戚が家に来ているのでパソコンからの更新は今年はこれで最後かもしれません。
 今年一年間ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします!

今日の一言
来年がよい年でありますように。   by事務
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-30 16:33 | その他

付録にて間違え探し

 どうも、掃除と年賀状制作が忙しかった事務です。いつの間にか訪問者数が2000人を超えておりました。ありがたいことです。忙しかった私ですが電撃ホビーマガジンの発売日だったので本屋に行って「みなみけ 3巻」と「電撃ホビーマガジン 2月号」を購入してきました。「電撃ホビーマガジン 2月号」はMGストライクフリーダムのプレビューや、HGUCジム・クウェルの情報・非アトミックバズーカ装備の試作2号機の情報など、ガンダム、スパロボ、武装神姫、メカ娘情報盛りだくさんなのでした。

 さらに付録も付いており、「スーパーロボット大戦OG (中略)スペシャルDVDⅡ」にはフルアクションフィギュアの紹介やら、スペシャルインタビューやらが収録されていました。そのなかに「PS2 スーパーロボット大戦OG(以下略)」のPVもはいっておりどうせ内容は同じだろうがネットで見るよりきれいだろうと思い再生すると・・・・んん?なんか違うような?巻き戻してもう一度。・・・どう考えても違う。

 そうなのです!発売日変更の影響なのかなんなのかわからないが、映像が一部元のPVと(元のPVはココで観れる)異なっているのであります!

変わっていた点は次のとおり

・ATXチームの紹介時、ブリットの部分のムービーは「ヒュッケバインMk-Ⅱ」に搭乗し、シシオウブレードによる斬撃だったのだが、「ゲシュペンストMk-Ⅱ・タイプTT」でのT-LINKリッパー攻撃に変更されている。

・元PVのほうでは、ラーダ・リョウト・アラド・ゼオラの順で紹介されていたのだが付録版ではリョウトの「ヒュッケバインMk-Ⅲ」によるファング・スラッシャー攻撃がまるまる変更され、タスクが搭乗する「ジガンスクード」によるギガ・サークルブラスター

・ヴァルシオーネのサイコブラスター後の順番変更。ウォーダンのボイス追加。ヒュッケバインMk-Ⅱ・Ⅲの戦闘シーンが消滅した代わりにラトゥーニ(メガネバージョン)搭乗の「ビルト・ラプター(飛行形態)」によるビームキャノン攻撃「R-GUN(ヴィレッタ搭乗)」のメタルジェノサイダーモードアイビスの駆る「アステリオン」によるソニックブレイカーのシーンが追加された。

以上である。

何となく得した気分である。


今日のひとこと
すごいききめなんだけどなー、鈴音テレパシー。    by白鳥
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-29 23:23 | ゲーム

メカ・・・

 部活なし(ありがとう電気班)、天気は晴れ、睡眠はばっちし!そう、こういう日は思い切った事をすべきなのだ。そういうことで(どういう事だよ)SREにメールをして、自転車で出発。
 1355SREと接触。作戦は第二段階に移行する。作戦場所ゲー**ズに到着。怖じ気づきそうな自分をSREが励ましつつ内部に突撃する。店内にはいままで見たことのない光景が広がっていた。売り切れとなったスパロボ ワンコイングランデフィギュアコレクション、おっきいMig60もあり、揺さぶりをかけられましたが、結局なにもせず。
 ア***トに行くも、メカものがほとんどなく、興味をそそるのがCLAMPものしかないという状態に。

 結局自分は、キャラクター<メカ要素入りキャラクター<メカ・マシン・人型機動兵器 という具合です。ゲシュペンストとロシアさん欲しかったな~。

今日のひとこと
 やっぱり、ネット通販かな~?   by事務
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-25 23:28 | アニメ

明日から・・・

わ~い、部活明日から休みだ~!回路できてないけど電気班の人がちゃんとしてくれるらしいのでお休みだ~

つまり、暇なのでじゃんじゃん誘ってくださいということです。
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-24 23:49 | その他

メリ~クリウス

 決してメリークリスマスではありません。12月24日、思い出されるワードはクリスマス・イブ?あえて言いましょう、違います!12月24日といえば 新機動戦記ガンダムW Endless Waltzでしょう。
 A.C.(アフターコロニー)195年、5体のガンダムにより、地球圏には平和が訪れたかのように見えた。しかし、A.C.196 12.24 トレーズの娘を名乗る、マリーメリア・クシュリナーダによって率いられたマリーメリア軍は地球圏の真の統一者を名乗って「地球圏統一国家」に対し宣戦布告、圧倒的な数のMS「サーペント改」を用いて大統領邸宅を占拠、地球圏の中枢を掌握する。(中略)4機のガンダム、そしてトールギスⅢの活躍によって、MSという兵器は歴史から姿を消し、地球圏には再び平和がおとずれたのだった。
 新機動戦記ガンダムW Endless WaltzはOVAおよび、劇場にて公開され、主役機のウイングゼロはPG、MGでプラモ化もされている。見所はやはりOVA3巻(劇場版なら後半)の戦闘シーンである。群がるサーペントたちをバッタバッタ倒していくのは壮観である。
 つーことで24,25はみんな「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」をみるのだ~!


追伸
 回路機能しないや・・・

今日のひとことスペシャル
「教えてくれ・・・俺は後何人殺せばいい?」   byヒイロ

「もう、これしかないよね。自爆スイッチしか・・・。」  byカトル

「ひとり50機だ、やれるな?」  byトロワ

「それが貴様の正義か!」  by五飛

「あばよ、相棒」  byデュオ
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-24 23:22 | ガンダム

トラップ、トラップ

 今朝は先制攻撃が気になりなぜか早く目が覚めた。いつもより早い電車で学校に向かうと、机の上には一つの袋があった。袋はさほどふくれているわけではなく、中を確認すると・・・・・
 その後、SRE及びREDの机にトラッププレゼントを仕掛けるそっとおいておく。そのごフルポン殿からもプレゼントをいただき、うれしい気分に浸る。
そして、主役たちが現れる。特にREDの反応はよかった。MDMAなんかREDへのプレゼントはUSJ関係かと思っていたらしい。中身はびっくりだ!主役たちの反応は各ブログで・・・。




それでは今日皆様からいただいたプレゼントの画像と感想を紹介したいと思います!

f0046005_23424858.jpg

まずは中央、REDより、「ひぐらしのく頃に」のアニメ版クリアファイル。これは自分に惨劇に挑めと言うことでしょうか?大事にさせていただきます。
左、REDより、電撃文庫「撃墜魔女ヒミカ」です。REDさん、私の好みはリサーチ済みですか?・・・・ぴったりですよ・・・。今、読んでますよ。
最後は右、フルポンよりコナミ「フィギュメイト」の第2弾より、茶々丸です!メカ娘とともに飾ります。

え~と、REDさんへのプレゼント、内容濃すぎてしまった感がわいてまいりました・・・。

フルポンさんにありがとう!REDさんに頑張って!そして、すべての(一部除く)クラスメイトにありがとう!

今日のひとこと
 人生は終わりがあるからこそ、儚く美しいものである。   by事務
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-23 00:01 | 学校・授業

バトンを受け取るべきなのか?

 ケータイの方をパスしたのでこちらぐらい書いておくべきなのだろう・・・。

それではいきます!

Q1:もし10万円あったらどうする?

A:デンドロビウム買って、メカ娘買って、みんなでうまい棒買い占めて・・・、そんなとこかな


Q2:「○○○%」という数字を使って、何かを表してください

A:エネルギー充填120%!うなれ!天下無敵の一撃必殺砲!


Q3:最近の悩みは?

A:部活。どう運営していけばいいのかわからない。


Q4:最近後悔したことは?

A:テスト勉強。たすけて、ツクね!


Q5:今年送る年賀状の枚数は?

A:15枚だが、各家庭の事情により変動。


Q6:毎年恒例の正月にやることは?

A:初詣。送ってないのにきた年賀状の返事。


Q7:来年になって初めにするだろうと思われることは?

A:親戚(従姉妹含む)と家族に新年の挨拶。


Q8:来年の目標は?

A:PGエヴァを含むプラモデルの完成。メカ娘Vol.3のコンプ



Q9:あなたの今年を漢字一文字で表すと?

A:寝。
3文字なら「機械娘」
寝てばかりでした。


Q10:来年はどんな年にしたい?マンガ・アニメのネタを使って答えてください

A:俺もジョーカーを切らせてもらう!


Q11:このバトンを誰に渡したい?

A:・・・もう最後じゃない?

こんな感じで。部活の方はマシンほぼ完成。

今日のひとこと
 点に禍つ、二つの星!その名も計都羅喉剣、暗・剣・殺!   byイルム
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-21 23:52 | 駄文

天然ボケ連発

 ボケ連発でしかけたSREすらびっくりしていました。

ねむい。風邪かな?今日はこれだけ。SREに感謝の言葉のありがとうのみ。ツクね他にはすみませんの一言を。

今日のひとこと
 機体損傷率98・・・99パーセント突破、ダメだ!  byNDC兵
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-19 21:25 | 学校・授業

この怒りの矛先を何処に向ければよいのだろうか

 病欠、それは仕方ない。体・健康・冠婚葬祭は仕方ないと思う。やることがすべて終わったから欠席。それも作業の進行には支障はない。朝寝坊も多めに見たとしよう・・・しかし、なんなんだあのISO堕は!!作業(ホブ切り)は終わってないくせに無断欠席+部品図が見づらい!あげく、前日に後輩とトラブル起こすわ・・・頭ぶつけて性格がいい方向に180°変わらないかな~?つーかなんなんですか奴は!奴が歯車切らんと完成せんのだ!もうすこし協調性をもったらどうなんだ!?

 え~、怒りの矛先をブログを見ている皆様に向けてしまった事務でした。

今日のひとこと
 これだけのベアリング弾、避けきれると思うな!   byキョウスケ
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-17 22:47 | 部活

やってくれるよ・・・バンプレスト

 なんとスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS発売延期!だそうです。

 今年中→1月25日→発売未定・・・どうなってんだバンプレスト!がんばれバンプレスト!発売日がメカ娘とかぶりませんように・・・

今日のひとこと(二回目)
ケアレスミス
[PR]

  by RGM-79B | 2006-12-15 23:37 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE