<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

カタログ

カタログを請求してきました~。いつ届くのでしょう?注文はまた別なのだろうか?面倒である。

明日が大会のクラスメイトの皆様、悔いの残らないように精一杯頑張ってください!

以上

今日のひとこと
「陸戦型暇人」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-30 23:39 | 部活

もはや開き直るしかない・・・

PM7:30 家のチャイムが鳴る

ピンポ~ン

f0046005_22283732.jpg

小包が届く。察しがいい方はもはやお気づきであろう。わたしは2月頃に大騒ぎしていたはずなのであるから。

後輩にココ見られてるらしいけど開き直った気分で公開していきたいと思いま~す。

f0046005_22323866.jpg


箱のなかみが気になる人は・・・
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-29 23:05 | プラモデル・ホビー

もっと暇な予定だったんだけど

 今日は球技大会がありました~!関係者の皆様ご苦労様でした~!今回は大健闘でしたね。最初は暇になるだろうと思いいろいろと書類を仕上げる予定でいたのですがバスケとかに出ていたら全く暇がなくなりました。みんな張り切っていたので乗っちゃいましたね、空気に。ソフトと卓球の皆さん、おめでとさん。自分はバスケに出てたんですけど、1回目はセンターとしての動きを(一応)しつつも特に活躍なし。むしろミスの方が目立った。そして体力の衰えを感じました。マジ駄目だ。2回目はまるで役立たず。センターとしての付き方を全くできてませんでした。もっと回り込んだり、腰を落としてターンプレーをさせないよう心がけねばならないと思いました。

話は変わりますが、新しい体重計が来たために乗ってみると相当やばい数値が出たので夏に向けて減量します。



初日から挫折したようなものだけど・・・


今日のひとこと
「ハイキングいくようなかっこやね」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-24 21:01 | 学校・授業

だから量産機が!!ジムタイプの!!

今日は。部の倉庫整理したり、実習の準備とかしてました。まあ、体育の時間に自分の妄想が暴走したのでジムについてかきたいと思いま~す!

妄想①
グランドにRGM-79[G] 陸戦型ジムを大量にならべて~。
RGM-79[G]陸戦型ジムとは、地上用にチェーンされた先行試作量産型MSである。登場作品は「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」で、アプサラスによって見事にぶちこわされておりました。武装は大気圏内での戦闘を考えて実弾兵器がメインである。固定武装は脚部に2本装備されたビームサーベル。オプションは100mmマシンガン、スパイクシールド、バズーカ、ミサイルランチャー、180mmキャノン等である。腰部にはマシンガンのマガジンを左右に一つずつ装着することが可能であり、膝のスパイクや特徴的な形のスパイクシールドにより格闘能力も悪くない。また、一部の部隊や指揮官機には少数ながらビームライフルが配備されたとかされなかったとか・・・。
RX-79[G]陸戦型ガンダムをベースに量産されており、オプションやパーツのほとんどは共有できる。実際、作中では頭をぶっ飛ばされた陸戦型ガンダムにGM型の頭部を取り付けるということや、GMのパーツを使って大破した陸戦型ガンダムの改修(Ez-8)を行ったりした。陸戦型ガンダムとの違いは頭と胸部のガトリング砲の有無(もちろんない方がジム)である。顔とか形とか似てるけど、ブルーデスティニー1号機との関係は・・・。
バンダイのHGUCシリーズで陸戦型ガンダムが発売されるので陸戦型ジムの発売ももうすぐであろう。余談だが、連邦VSジオンシリーズではコストが少ない上にビームライフル持っててジムなのでものすごく多用してました。

以上、RGM-79[G]陸戦型ジムについてでした。

妄想②
RGM-79Q ジムクウェルベースにジムスナイパータイプをつくりた~い

RGM-79Q ジムクウェルはティターンズ用のエリートなジムである。部品一つ一つが普通のジムよりいいものでその性能はガンダムタイプのベースとなる機体に選ばれるほどでした。なので、こんなので狙撃専用のジムスナイパーⅣなんて作ったらすごくいいのではと妄想しておりました。まあ、でもZガンダムの時代(U.C.0087~0088)の前にハイザックが開発されてるから(U.C.0085ごろ)狙撃MS作るならハイザックベースにするよな~、普通。もしくはマラサイ。

以上、妄想コーナーでした

今日のひとこと
「先生、そろそろ(プロジェクターに映してる画面)閉じさせないと他の先生に見つかるとうるさいですよ」   by事務


授業態度が悪い生徒がそんなこと言ってもね~
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-22 23:17 | ガンダム

仕事はいっぱいあるけれど

とりあえず部内のアイデアがまとまりました。
書類やプレゼンテーション用資料の製作などやることはたくさんありますが、がんばっていいものにしていきたいと思っています。完成を目標にバリバリ作業を出していくつもりなのでよろしくお願いします。

事務


今日の一言
「フリーダム機構で!」   byTwelve
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-21 23:26 | 部活

Trouble

 思い起こすのもイヤになるのではないか?


 今日は普通に学校にいって、普通に勉強して終わるはずだったのに・・・。どこらへんから狂いだしたのだろう?昼の説明会では現状を把握していない発言がでるは、担任から2チーム作れないかみたいなこと言われたり・・・きっちり無理っていったけどね。
 さて、帰り際に部の顧問を運良く発見し、ゼミ室の使用許可をとりさっさと帰宅したわけですよ。ここからがトラブルの始まりだったわけですよ。
 列車。先頭車両。ドアの前。ちょっとしたことでドアノブに手が触れてしまったのですよ。普通開きません。普通は開きません。でも開いたんです!
SREと二人して必死になって扉をこちら側に引っ張って開かないようにします。結構力をいれないと風圧の関係か開きそうになります。次の駅で運転手が閉めてくれましたが、イヤな汗が体を伝っていました。
 家に帰り、PCをつけてやることやって解析と国語に移ろうと思っていたわけですよ。しかし・・・
ここでもトラブルが!某中学の教頭から苦情(?)の電話が!ここでちょっと説明。日曜バスケで自分らは卒業校でもある某中学を使わせて頂いているのですよ。それでかかってきた苦情が「生徒のバッシュが紛失したので知らないか?」知っているはずがあるでしょうか?否、ない!
 こっからは嫌疑を晴らすために、間違えて持って帰ってしまった可能性のある後輩に確認を取るために電話番号知らないので同級生に聞き、伝言ゲーム状態になりつつ何とか自分たちが関係ないことを証明。時間はすっかり遅くなり(それでも部活のある日より早い)、ご飯を食べようにも前述した関係でご飯用意は遅れて・・・



いつも以上にぐだぐだだ~!

以上、災難に見舞われた事務でした。

今日のひとこと
「350兆円あったらな~。」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-15 21:41 | その他

回線復活

ふっか~つ!
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-14 21:16 | その他

自然の驚異

雷が鳴り響いた10日の午後、一発の雷が落ちた。それにより自宅周辺は1時間ちかく停電することとなる……

近くに雷が落ちたのせいかパソコンからネットがつながりません!モデムがいかれたのかな?パソコンは電源など抜いてあったから

というわけで、しばらくネット不能
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-11 00:05

部長ーというより事務係

司会進行苦手なので
説明するのもちょとにがて
仕切るのもなんだか
でも頑張る
できることを

今日のひとこと
「我に断てぬものなし!」   byゼンガー
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-09 22:19 | 部活

まあ、一応

プログラム完成
[PR]

  by RGM-79B | 2007-05-09 00:19

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE