<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

設計してます2

パソコンがすごく調子がいい感じです
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-24 01:17

設計してます

部室に一人だけでお泊まりしてます。設計の進度は最低ですが家より進みます。切羽詰まってます。
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-24 00:04

旋盤(ホブ盤)のあの先生はすばらしい

泊まって設計してます。2号機よ…

今日のひとこと
「(タイヤに)厚さがあるゴム巻けば?」 by工場の先生
気付けよ、自分
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-23 23:17

ブログついにやめます

 

後輩にばれたのでやめます
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-18 23:43 | その他

ネコでもわかる工作機械の間違った使い方

 夏休みも後半戦に入ったところで今まで部活で有った間違った工作機械の使い方を確認し、撲滅していきたいと思います!

1) 工作物を測らない

 もう駄目ですな。設計者も制作者もノギスとか使わなきゃ駄目です。作ってといった物になっていない、指定した材料を使っていない等。なかった時は聞きに来い!

2) 必殺・工作物空中浮遊
 さらに駄目です。工作物は平行台を敷いた上に材料よりすこし小さい木材を乗せて加工しましょう。間違っても、工作物をマシンバイスで挟んだからといって平行台をジェンガの様に抜かないでください!また、工作物が浮いていないことを確認した後に加工を始めてください!工具や材料の破壊につながります

3) 図面の管理不足と読み間違い
 作ったものや作りかけだが時間的にしょうがないときは図面を持ってきてください。また、明らかに図面の指示がおかしい事もありますので「あれ?」っと思ったときは聞きに来てください。むしろ「あれ?」っと思ってください。



え~、以上のことは誰に言いたいかわかるね?以上のことに気をつけ、正しく機械を使いましょう。わからないときや不安な時は先生に聞くこと(これ大事)


今日のひとこと
「なんでファテの英霊って外国人ばかりなのに日本語しゃべれんの?」   事務→CIA
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-13 00:33 | 部活

過去より出もの

 え~、今日は今まで面倒だ面倒だといっていた中学時代の同窓会が行われました~。といっても皆受験勉強が忙しく、自分を入れて7人しか集まりませんでした。


が!

会場:ゲーセン
人数:女性3,男性3
シュチュエーション:プリクラ

3:3なのでパッと見アレです。そのまま場所を某鉄板物屋へ移動。そこで1人合流。その後1人途中から呼び出して8人でお食事&恋い話へ。「おまえ、あのこのこと好きだったんだろ?」とか軽い冗談を言いつつ場は楽しい雰囲気になり、からかったり、学校の事とか女性陣のこわーい恋愛沙汰を聞きつつお会計へ。お会計は幹事の自分がまとめて払いました。

その後、「せっかくだから花火をしようよ!」という話になりコンビニで花火を買って公園へ。そこで集まったみんなで様々な花火をして楽しみました。

準備等は面倒で大変であったけど、こんな風に同世代の女性と和気藹々としながら恋や友達の彼女、彼氏について話すなんて事が少ない自分なので「たまにはこうやって集まって話すのも良いかな~」なんて思いました。

今日のひとこと1
「事務~、どこのオッサンかと思ったよ~」  by同級生1〔男〕

今日のひとこと2
「マジ事務かわいいし!」            by同級生2〔男〕
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-09 23:37 | その他

Rocks

 え~、今日発売のJAM ProjectのCD「Rocks」を買ってきました!やっぱりJAMの歌は熱くて燃えます!「Rocks」はスーパーロボット大戦OGsのオープニングテーマなのですよ!
これを聞きながら代数の宿題をぶっつぶしていきたいと思います!

今日のひとこと
「第二次ポット争奪大戦・第三次ゴミ箱争奪大戦」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-08 23:02 | ゲーム

THE 不審者

 今日は部活の関係でホームセンターに行ってきました。購入するものは事前にメモに書いておいといたので準備はばっちり!まず、ねじを購入。ワッシャ、スプリングワッシャ、ナットを買い込み一時精算。その後塩ビパイプを見に行く。1mの塩ビパイプを4本と・・・


アルぇ~(・ε・)?

チャリできたのにどうやって持って帰ろう?


そりゃ、もう選択肢は2つしか有りませんよ

1)自転車にくくりつける
2)リュックサックに突き刺す



もち、2です!
f0046005_2254232.jpg

こんな感じ

その結果、パッと見「不審者」
邪魔です!超邪魔です!!引っかかります!視線が痛いです!

さらに、チャレンジャーな事にその格好のまま某電器屋へ
視線が痛いー
プラモコーナーでこんな格好はすごく不審者~

さらにそのまま同窓会の会場視察~
そんな不審者な1日でした

今日のひとこと
「っちょ、ちょっと待て、明日この格好で学校!?」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-07 22:58 | 部活

口の中が!

 口内炎で死にそうです・・・。マジ痛い!ガムかむと死にそうなほどの激痛が走る!ぐぎゃっ・・・・。


クスリ塗って寝よ・・。あっと、SREよ、代数のルーズリーフ借りっぱだ・・・。


今日のひとこと?
「そうか・・・僕はツインテール萌だったんだ!!」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-06 23:12 | その他

読書感想文どうします?

「婦女子彼女パート2」めっちゃおもしろい!

今日のひとこと
「精度不足は即処刑!」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-08-06 22:12

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE