<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

昔のひとは言ひました


「来るものは拒まず、去るものは追わず」

こちらに来るものはいかなるものであっても拒んではなりません、また、こちらから去るというものを無理に引き留めてはなりません。このような広い心を持ちましょう。


確か、そういう意味であった気がする。

今学年になるにあたり、それを意識することは必然的に増えた。「来るものは拒まず」これは以外とできるのではないかと思う。ある程度なら付き合い始めてしまえばなんとかなっていく気がする。難しいのは去りゆく相手を引き留めないことであり、追いすがらないことである。
正直できそうにない

今日のひとこと
「生きろ…」
アンダーツリーから突如送られてきた
[PR]

  by RGM-79B | 2007-09-24 22:25

バスケバスケ

 今日の日曜バスケはすごかった。久しぶりにミニバス時代のメンバーがやってきたのだ。某S高のスタメンだったやつ二人に、通っている所から近いT高の元スタメン、I高のスタメン、そして偉大な先輩方が3人と+αなメンバーでした。
 今考えてもスゴイメンバーの中で自分がバスケットボールをさせてもらえていたことがわかります。なんだかんだでみんな良いやつばっかりで、いつも支えてもらってばかりでした。プレーが決してうまくない(むしろ下手な)自分はベンチでドリンク出したり、コールドスプレー出したり、うちわで扇ぐことしか力になれませんでした。しかし、チームメイトのみんなはそんな自分を一度も蚊帳の外に置くことはなく、本当に中学3年までバスケットを続けてこれたのはチームメイトのみんなのおかげでした。

なんか涙出てきた・・・。

 ミニバス時代に人数の関係とかで最初は始めたのだが、今では習慣になってきているバスケット。あのとき誘ってくれたS高の友達には感謝してもしたりないぐらいです。

 進学や、校区の関係、引っ越し等で進む道は分かれてしまったけれど、やっぱり久しぶりにあってバスケをするのはとても楽しく、ほどよい緊張感で、時間がたつのも忘れて走っていました。みな受験で忙しくなるのだけれども、今後もこのような機会が何度か有れば良いと思いました。

今日のひとことふたこと
「感謝しよう。ひとつは、(ミニバスや中学時代のバスケ部)あの仲間達との出会いに。
感謝しよう。ひとつはバスケとの出会いに。
感謝しよう。ひとつはあの仲間達とプレーできたことに。
感謝しよう。そして今またクラスメイトという最高の仲間達との出会いに!」

うちのクラスの仲間も大好きです!
[PR]

  by RGM-79B | 2007-09-16 23:26 | その他

夏の疲れが・・・

 今日は疲れがどっと出た一日でした。この夏、休む暇すらなく締め切りという名のプレッシャーに精神を削られ、部員の一部(1年)がこないという状態に憤りがたまり、宿題がおわらない現実に絶望した。そんな疲れが秋に暦を替えようとしている今だからこそ表に出てきたのである。

土曜日
部活から帰って夜飯を食べる。
PM10:00 風呂入って寝る

日曜日
朝 AM8:00 起床そして朝食
AM9:00 父にお願いしてどこかの誰かさんが夢の中でありもしない2階でカレーを食べた大型ショッピングモールへ。ロボコン用の物を買う。
AM9:30 部室へ。トマトにて作業開始。
PM2:00 飯も取らずに作業。今日の作業完遂
PM2:33 電車にて家へと向かう。
PM3:30 遅い昼食を取った後に眼鏡屋さんへ。
PM4:00 家へ。そして寝る。
PM7:00 起きて飯を食べる。

そして今。英語の小テストに向け勉強

今日のひとこと
「疲れたから行かない。」 自分からバスケ仲間の後輩へ
「ポケセンにGo」 後輩から自分に
[PR]

  by RGM-79B | 2007-09-10 00:59 | その他

梅雨明け

去年の国語の課題。1年たったので公開。今年のは誰かのブリーフケースで公開するかも?

今日のひとこと
「宿題が・・・・図面が・・・・」

感想お待ちしております

それではどうぞ
[PR]

  by RGM-79B | 2007-09-05 02:33 | 駄文

消えて・・そして切れて

 切れました。うまくいかないこの現実に切れました。まるでなにかの抑止力が働くかのごとくうまくいかないこの現実。なぜ部品が消えるのか。


だとしてもわめき散らし、どなり、不機嫌に振る舞っていた自分はどうしようもなく愚かで。皆に迷惑ばかり掛けて・・・。本当に駄目人間だ。つらく、投げ出したいときこそしっかりせねばならないのに。本当に駄目人間です。失格です。
[PR]

  by RGM-79B | 2007-09-03 21:39 | 部活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE