<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

もはやそんなの関係ねぇ~・・・

 え~、どうも。先日のカラオケでKYイルカの称号を頂いたGM型頭です。だけどカラオケについては書きませ~ん!!
 そんななのでさらに空気を読まずにredのバイト先で購入したメカ娘について書きます。部の後輩にバレたってそんなの関係ナ~イ!

今日のひとこと
「イルカってカタカナだと格好いいが感じだと海豚なんだよな・・・・」

ソレではど~ん
[PR]

  by RGM-79B | 2007-10-30 23:08 | プラモデル・ホビー

もはや予約しか有るまい

 redのバイト先にメカ娘予約して買いに行きました。写真等は明日!!

今日のひとこと
「俺のことはマエストロと呼べ!」  byうちのエース

呼んであげますよ、「まえすとろ」とな!
[PR]

  by RGM-79B | 2007-10-25 23:08 | プラモデル・ホビー

さらば、いとしきひとよ・・・

 え~、何のこともありません。ただ単に携帯電話を新しくしただけです。皆に化石化石言われてきた僕のW21CAはこのごろ誤作動が多い上に、機種変更料金が来月から上がるらしいので変えに行きました。
 新しい相棒となるのはカシオのW53CAです。まだあんまりいじってないです。薄いですね。カメラがすごいよ!

 さらばW21CAよ・・・と思っていたら袋の中に居ましたよ。お帰りそして今までご苦労様。


今日のひとこと
「厄日よの~」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-10-23 23:37 | その他

一段落

 え~、今日はロボコンの大会がありましたが、結果は


残念ながら負けてしまいました

競技開始後、相手マシンとの接触!激しいとまでいかなくても旗の取り合いとなり、相手のアームが本体にヒットし、転倒という結末に・・・。

正直非常に残念であり、悔しくあります。もう少しでも多く練習できれば・・・もう一月早くできれば・・・。応援してくださった方々の前には胸を張って帰りたいと思います。それはすまなそうにしていたらそれこそ失礼な気がするのと、小さな一歩ですが新しくなった世代で先輩の補助があったとしても当日に回路がしっかりと動き、マシンが動かずに終了という最悪の事態は避けられたからです。これは他高専にとっては当たり前で、とても小さな事かもしれません。しかし、小さな一歩でも踏み出せなければそれまでです。小さな小さな一歩でのスタートです。しかし、私たちは一歩を踏み出したのです。はじめは転けてしまいました。けれども、前を走る者達を追えるよう立ち上がり、ゆっくりとでも進んでいきたいと思います。いつかは、今年より来年は一つでも追い越せるように努力し続けてゆきたいと思います。今後ともロボコンに興味を持って頂きたいと思うと共に、心の隅でも良いので応援してくだされば幸いです。以上をもってこのブログ内での結果報告とさせて頂きます。


2007/10/21 ロボット研究部部長 RGM-79B
[PR]

  by RGM-79B | 2007-10-21 22:55 | 部活

去年とは違うのだよ!!去年とは!!

 え~、大会前の3日になりました。こんな事言って良いのか知らないけど、どうせ訪問者数10台のブログなんて他の高専とか見てないでしょ。というより、見てるのクラスメイトぐらいなのではと思ってくる。頑張れという声もクラスメイトからかけられるのでここらで進行状況?を少し言っちゃいます。正直睡いっす。23時帰りが続くと辛い・・・・

 まず、今回はちゃんと動きます!!こんなこと言うのもおかしなものですがね・・・。とりあえず、1,2号機はやりたいことをできてちゃんと旗とれます。1号のローラの回転なんてある意味凶器です!メッチャ回転します。

 時間の関係で練習はあまりできてないです(体育館は21:00ぐらいからしか使えないから・・)さらに本来の2号機操縦者が設計・製作の途中で余裕がないので正式に操縦者になったぽいかも・・・。あれです。たまたま早く来たため爆発に巻き込まれず機体を動かせるやつが自分しか居ないためにガンダムに乗っちゃうようなアレです。このままエースとなるのか?

すみません、睡い頭で書いてるために久しぶりの更新なのにワケわからないこと書いてます・・。まあ、言いたいことは2つで操縦者になるからには精一杯頑張りますってのと、心の隅っこぐらいで良いので応援お願いします!

今日のひとこと
「いや、それだめだろ!」   by後輩

何が駄目かって?解析のことに決まってるだろ?
[PR]

  by RGM-79B | 2007-10-17 01:38 | 部活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE