<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ファイルのせいか・・・それとも

今はW53CAを使っているのですが、LISMOをつかってaacファイルを取り込もうとしているんですがうまいこと読み込んでくれません。aacは読み込んでインポートできるはずなのですが変換したファイルを読み込んでくれんのです。誰か助けて~ (ToT)
CDに一回焼くしかないのかな?

今日のひとこと
「書いといて言うのも何なんだが、(このブログ見てる人で)PC詳しい人au少なくね?」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-18 01:26 | その他

膨大な情報の中で

 今日はいつも通りの時間に部活へ行き、活動して帰ってきたのです。久しぶりに早く(?)帰ってきたのでPCをつけて今後の研究のために地区大会の2日間に撮るだけ撮りまくった写真を整理することに。いらない写真を廃棄(暇人を大量に撮ったやつ誰だ!)、ピンぼけやフラッシュで真っ白になったものをゴミ箱へ。今後は各高専ごとに分別する予定。ねむい・・・

今日のひとこと
「メリッと!」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-16 23:44 | 部活

redかsreの記事(11/13)を見た人のみわかること

食べるか!!ボケェが!!

今日のひとこと
「謀ったなぁぁぁ!」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-14 00:24

ご苦労様会

 今日は部活の方の打ち上げでした。会の名目は「新入部員歓迎会」および、「ロボコンご苦労様会」だ!場所は学校があるT幡で。今日も昨日に引き続きお好み焼き・・・。とりあえず席を分けてドリンクバーを頼んで、各自注文開始!!さて、乾杯とかはどうする?とか思っていたらみんなもう飲んでいたので乾杯のタイミングやら何やらを失う。このせいで部長としての存在感は0に・・・。もういいや・・・oTL

 そんな感じにぐだぐだ進行してったワケですよ。ちなみにテーブルのメンバーは自分とエース、それにツクねと国際標準規格の機械班主力メンバー。ツクねの頼んだもんじゃを製作失敗し凹む一同。さらに国際標準規格は山芋アレルギーと判明。みんな気を遣ってあげましょう。しかしココでエースがテクニックを見せる!お好み焼きを次々にきれいにひっくり返す。すごいぞエース!!

ココでエースの力作紹介
f0046005_233454.jpg

カレーパンマン風。うまかったぜ!

 宴が終盤になるにつれ隣のテーブル他で変わり種を頼み出す。それがこれだー
f0046005_23361598.jpg

デザートもんじゃ

食べてみましたよ、もちろん。もちもちしたクレープみたいな味。でも見た目最悪。結局微妙でした。他にも変わり種を頼んだやつが・・・それはツクねのとこ参照で。まじめな話してたらなくなってたからね。

 そして最後にやらかしてくれたのはやっぱりというか「へーか」でした。帰るときになり「携帯電話がない・・・」と言い出すのです!先輩と自分と国際以下略で捜索。かけてもドライブモードらしいので意味ナシ!必死扱いて探したが見つからず、へーかがトイレに忘れたのではないかといいだし、最終的に店員さんに聞くことに。「障害者用のトイレに落ちてましたよ。」無事に見つかりましたが最後までやらかしていたへーかでした。

 その後、2次会でボーリングへ。自分は参加しなかったがみんな道がわからないとのことで家に近いこともあってナビゲーターを務めることに。結局最後まで居てタバコの煙でのどが・・・のどがぁぁぁ・・!!

 そんな感じの会でした。しばらくお好み焼きは見たくねぇ・・・・

今日のひとこと
「プレイヤーカードとはまた別料金でプレイしないといけないというこの罠!」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-10 23:48 | 部活

もはやとれることはない・・・

 どうも~、クラスの打ち上げ行ってきました~!明日も打ち上げだぜ~!今日は場所がいまいち不安なのでアニメイトでふるぽんと波動砲と合流することに。まあ、そのことは後にでも・・・・。
 で、時間になったからお好み焼き屋さんへ。時間になり、続々と集まり出すクラスのメンバー。店の半分が埋まった。今回の幹事である部長殿(自分がこの呼び方使うの変じゃね?)が乾杯の音頭をとり90分の宴がスタート!ミックスや、豚玉などスタンダードな所からスタート。その後はチーズ餅、キムチ焼きそばなどにチャレンジ。前回のようにぶちまけたりはしなかったぜ!
 結局、一人三枚は食べたね!うん。しかし、ハプニングは最後にやってくる!隣の席のredとどっかからやってきたFEが辛いソースを人のお好み焼きにかけやがった!!(FEはエースのやつにもツクねと二人してかけたらしい)当然自分は反撃!redのと取り替えようとするという行動に出る。red当然のごとく抵抗。結果、飲み物のラストオーダーできず、あげく両方のお好み焼きをソースだらけにするということに。
 さらなる追加攻撃がコワイのでさっさと食べると、T中が「食べれないから食べんけ?」と一切れのお好み焼きを持って現れる。まだ余裕があるので(残すと追加料金だ!)食べる。そこに再びFE登場!攻撃態勢に入ったので自分は必死こいて残りを口に詰め込む!何もなくなった皿をみて、FEはまだ先ほどの檄辛お好み焼きを食べているredに対してソースをさらにかけようとする!必死に抵抗するred!!

そのとき事件はおこった

なんとredのジーパンにソースが飛び散ったというよりもべったりと付いたのである!
当然、FEは謝罪。三人してソースを拭いていたのだが、動く陰が・・・。
なんと、自分の正面に座っているH山がredのお好み焼きにさらにソースをかけているではありませんか!!redが切れて乱闘に・・ということはなかったですがかわいそうでした。合掌。
こんな感じのにぎやかな会でした!

今日のひとこと
「空気読め!!」

宴の前
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-10 00:35 | 学校・授業

こんなときでも

現在、学校の合宿研修で青年の家にいます。1泊2日のプチ旅行みたいなもんでーす。1日目の今日は午前中に工作機械メーカー1社を見学させてもらい(シャープペンシル付2色ボールペンをいただきました)その後各自で昼食を取りました。自分とredとFEとMDMAとナレーターさんとバーボンさん、それにほん山の7人でバイキングをとりました。味はまあまあでしたが、これのせいでMDMAが気分が悪いと訴え大変でした。その後3社をまわり飯を食って、OBの話聞いて風呂入って…パソコン開いてました。部活の予定立てたり。なをだかなー

今日のひとこと
「ジェシカ、ジェシカ…ジェンガ」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-07 22:17

ライムなんてもんじゃない

 SREがもらってきた(のか?)試供品のピンキーを試食して感想を書くのが今日の企画。決して書くことがないわけではない。ピーチとライムミントの二種類があり、ピーチは旧ピンキーをさらに甘くした様な感じだったが、ライムミントはミントガムのえぐいところのみ出した感じ。まずい。毒。
 昔から自分はハッカやミントのたぐいは苦手である。そこ!お子様って言うな!


今日のひとこと
「暇な時間をくれー」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-06 22:37 | 駄文

ねむいので

 さっきまで仮眠取ってました。今から課題にとりかかります。今日の(昨日の?)CAD講義はぐだぐだですみませんでした

今日のひとこと
「モアイ」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-06 02:57 | その他

死ぬほど痛いわけではない

 魚の骨がのどに刺さりました。小さい小骨なのですが、小さいからこそのどの奥の方に深く刺さり、毛抜きなんかじゃ抜けない状態です。むしろ入れると「うえっぷ」っていうような状態になります。痛くて仕方ないわけではないがいじるかしくはがやしいので(なんか飲み込むたびに痛い)耳鼻科いって取ってきます。

今日のひとこと
「GM、ロボコンどうだった?」    by友人複数 体育館にて

さっしろ!
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-04 22:59 | その他

最終兵器、その名は・・・

コタツは人類が生んだ最高の発明品だよ~
そんなこんなで今日は一日何もせず、起きたらニュース見て、飯食って、ゲームして、レポートちょっとして、あとはぜーんぶコタツにくるまって久しぶりの無駄な日曜日をenjoyしておりました。スゲー久しぶり。CIAから借りたラノベ読んだらなにもする気力がなくなったのでうつぶせになっていたらいつの間にかコタツの中で眠っており、一日が終わっていましたとさ!

今日のひとこと
「ビバ!何にもしない日曜日!」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-11-04 17:47 | 駄文

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE