<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

今年は

今年1年間ありがとうございました。あなたにとって今年はどういう年だったでしょうか?自分は部長としての仕事にてんてこまいな1年でした。多くの人に支えられた年でした。来年もまたよろしくお願いします。
[PR]

  by RGM-79B | 2007-12-31 23:22

リアルバニシング

毎度毎度スパロボシリーズにつきものなバグですが、今回のバグで機体が消失しました。フリーズや一時的なものではなくおそらく機体登録抹消だと思われる。
なると思われる条件はルート分岐で宇宙ルートを選択。その後「ヒトという部品」クリア後のインターミッションでヒュッケバインMk-Ⅲをヒュッケバインボクサーに換装させる。AMガンナーからパイロットを降ろす。そのままシナリオを進めると共通ルートに戻ったところで「AMガンナー」が消滅する。

何でやねん!!
[PR]

  by RGM-79B | 2007-12-31 17:26

今年最後の部活、そして・・・

 昨日は今年の部活納めでした。掃除して、1月4日の準備して、チャージマスターが寝坊してこなくて大変でした。その後、飯も食わずに残っていたメンバーでボーリングへ。6人だったので2グループに別れることに。ちなみにこっちは後輩Sともやしクイーン(別の表記が思いつかなかった・・・)あっちはK谷さんと暇人と後輩Oでした。2ゲームしたのですが自分の成績はというと・・・

1ゲーム目
G/3 3
G/5 8
G/1 9
G/- 9
8/- 17
G/2 19
⑧/1 28
ストライク
スペア
G/9
合計スコア67

2ゲーム目
G/7 7
⑧/- 15
9/- 24
5/- 29
6/3 38
ストライク
4/- 56
スペア
G/8 74
3/-
合計スコア77

と、悲惨なスコアでした。一番低かった・・・・

その後はカラオケへ
後輩Sはこの時点で脱落

カラオケボックス内は半分は混沌、半分は普通の曲でした。
案外普通。

6時まで歌って、解散した後に自分はゲオへ行きました。

今日のひとこと
「ブログの訪問者数も成績も暇人以下ってこのポジション・・・。」

こっからはゲオにて買ったものについて
[PR]

  by rgm-79b | 2007-12-28 18:14 | その他

風になれればよかった

 冬の夜。ただ意味もなく時間をつぶした帰り。中毒のようなものだ。ホリック。アルコールや煙草の様にただ意味もなく漫画を読んでいる間は頭に霞がかかったようになる。考えなくても良い。ただ時の中に身を任すのみ。

私は風になりたかった

 寒さが身にしみる。冷たい空気が肺に吸い込まれ外からも内からも冷気が身を満たしてゆく。それは別に苦ではなく、体を包み込まれるようなもの。暗い夜道はいつもの風景のハズなのに全く異なる異郷の地の様にさえ見える。明と闇。黄昏も終わり闇の世界。

冷たい風はただ駆け抜けるのみ

 人はなぜ月の虜になるのだろうか。人は月を見て何を思うのだろうか。古くは竹取物語から様々な場面で人は月の虜になっている。ちっぽけな自分は飲み込まれそうで、消えゆきそうで。それでも僕は月を見上げる。

夜の冷たい風の中、月を見上げりゃ朧月。おかしいな、今日は雲一つないはずなのに・・。そう思って僕は目をこすった。
[PR]

  by rgm-79b | 2007-12-26 20:59 | 駄文

無線

 携帯用のマウスがお亡くなりになったので無線式のに代えました。サクサク動きますよ。無線といえば今年の交流会では調子に乗って無線でマシンを動かす予定。しかし、一番早くできたA班のコントローラが有線って、オイ!すまん。しかし、これは自分ではどうにもできん!

今日のひとこと
「クリスマスより天皇誕生日の方が特別な日だったよな~」
[PR]

  by rgm-79b | 2007-12-26 01:40 | 駄文

ひさびさに

 一日遅れの更新になるが、久々に22時台後半まで残った。マジ疲れただ。今日は部屋の片付けをしておりました。ホビーマガジンの高さがすごいことに・・・


今日のひとこと
「もう疲れたよ、箱ラッシュ・・」
[PR]

  by RGM-79B | 2007-12-23 23:12 | 部活

ストレスか鬱

 なんだかやる気が出ないです。あれだ、手が出せないのがもどかしいからなのだろうか?時間がない。


どっかでストレス発散したい・・・。

今日のひとこと
「(1年の時に比べ)ああ、いつの間にか10位も落ちてしまったんだな」
[PR]

  by rgm-79b | 2007-12-21 23:34 | 駄文

もう少し発売が早ければ

こいつの発売がもう少し早ければ・・・・、redの机の上に置いて、冬休み前の最後の日に、朝学校へ来たredがソレを見つけ「はぁ?」とか「なんじゃこりゃ!」とかいうリアクションを楽しんだ後に”家族でお使いください”とかいう内容のクリスマスカードで「どうしろと?」とかいうリアクションが期待できたのに・・・・残念?

今日のひとこと
「(雪山での極限状態時で)セーラー服かメイド服着たら助かるとしたらどっち着る?」

アナタの答えは?
[PR]

  by RGM-79B | 2007-12-19 23:06 | その他

そんざいをわすれた頃に

f0046005_22451360.jpg

忘れた頃にきました。「ひぐらしのく頃に 蔵出し編・続」です。届いたのは金曜日ぐらいだったハズ。いままで出すの忘れてた。しばらくPCノベルの方は読んでないので(最近は東方の二次製作SSばかり)手をつけていません。ネタバレがあれなので。正直、PCのEnterkeyを連打するのが性に合わないのか進まないッス。近頃やる気が何に対しても中途半端でやばいです。どうすりゃいいのかな~?そんな今日この頃です。

去年辺りのひとこと
「学生一枚!」

今年は言わなかった!
[PR]

  by rgm-79b | 2007-12-18 22:53 | マンガ

サボり癖・・・

 お久しぶりに更新です。さて、自分には結構サボり癖があります。ぶっちゃけると期限ぎりぎりまでこないと動かないヒトです。サボるって言うか続かない。日記をつけると言っては10日でやめなんかするといってはすぐやめる。なんか周期的にやる気はくるときもあるのだが、未完成のまま終了ってのが多い。そんな中でも意外と続いているのはこのブログとバスケットぐらいだ(プラモとかは周期的に波が来る)。ロボコンは日々、「このままで良いのか?何かもっと良くできないか?どうすればいい?自分なんかで良いのか?活動としては何をどうすべきか?」など悩みまくりだ。否、問題を先送りにしている。

 何が書きたかったのだろうか?

 そうだ、このブログというものが意外に長く続いているということを書きたかった。進めてくれた―というより半強制的に作らないといけない空気にしてくれた―友人には感謝しています。以前、後輩になぜブログなんてモノを書くのかと言われたが、それは(いけないことなのでしょうが)自分の心のはけ口ということもあるし、普段表現してない部分を表現したいというのがあるのだと思う。もう一月ほどでこのブログができてから2年程度が経とうとしています。ここでもう一度自分を見つめ直さなければならないのかもしれません。「しっかりと成し遂げる」 年の初めに感じなければならない事を年の終わり頃に実感する。何なんでしょうね?久々なのに駄文ですみません。

 CIAにはホントに悪いことをしました。メロンパンで返すから許してもらえませんか?

今日のひとこと
「・・・来年度、居るかな?自分・・・・」   byRGM-79B

駄文とは逆ベクトル
[PR]

  by RGM-79B | 2007-12-08 22:45 | 駄文

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE