<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

設計

 部活が終わり、教室へ顔を出してみるとそこではMDMAとハチベエと組長が設計をしていました。一旦トイレに行き帰ってくると、ハチベエが踊っていました組長のiポッドから流れる音楽に合わせて踊っていました。その後MDMAにバトンタッチし、MDMAが踊り出した。さらに自分はMDMAにタッチされ踊らなければならなかったのである。しばらく続いた奇行。みな大笑いであった。楽しかったぜ!

今日のひとこと
「updateと偽って何回も稼げば良いんだよ!」    byクラスメイト

進行は遅々として進まず
[PR]

  by rgm-79b | 2008-01-23 21:23 | 学校・授業

えくせる

 ついにみんなの前で発表してしまった設計用excelでーた。これはまじめに作らなきゃな~。作ろうと思ったわけは単に「つくりゃ何かの役には立つだろう」という軽い気持ちである。しかし、みんなの前で言っちゃったからには作るしかないでしょう。製作に関して皆様の協力が必要になるときがあるかもしれません。そのときはどうかお願いします。

今日のひとこと
「担任にはタダで渡すなよ!」

どうしよっかな~
[PR]

  by rgm-79b | 2008-01-18 23:38 | 学校・授業

やっとこ更新

 大阪での2日目をやっとこさ更新ですよ。2日目は朝会議から始まり、各高専の代表者クラスでの部運営について等の話し合い。成績の悪いやつをどのように対処するのかなど。非常に興味があったのだが、結論としてはやはり自己責任だそうです。・・・やっぱりね。
 全体会議の後は解散して、新大阪で荷物を置いてからもう一度日本橋まで。後輩の知り合いの方と合流して案内してもらうことに。結構カオスな感じになるかと思っていましたがそうでもありませんでした。案内してくれたお二人にはホント感謝です。

今日のひとこと
「迷ったら買うべきだ!」

購入物品とルート
[PR]

  by rgm-79b | 2008-01-11 23:33 | プラモデル・ホビー

怒濤の冬休み

 休みなんて有ったっけ?

そんな感じの冬休みでした。というより実際休みって感じの休みは三日ぐらいしかなかったよ!12月22日と27日と1月7日ぐらい。あとは親戚が来てたり、部活だったりミニロボだったりとホント疲れましたよ!こんだけで宿題片づける方が無理だわ!体壊すって!

 さて、大阪での事について書きましょうか。1日目の事からね。
 朝、後輩と駅にて待ち合わせ。そこまでの荷物は全部自分が持っていきました。後輩と協力して特急に荷物を載せたところまでは良かったのだが、荷物がでかくて棚に載らない。仕方ないので足下行き。その結果・・・・足が入らない。仕方なくヨガ状態で新大阪まで揺られること3時間。試合開始前にボロボロです。
 到着してからは順調で会場も府立の方々が幟を持っていてくれたおかげですぐ発見。セットして頑張ってきました。結果は聞くな!あんなマシンはピーキーすぎるわ!ちなみに正月つぶして練習しました。
 夕方からは各班に別れての分割会議。他高専の状態などかなり興味深い話をすることができました。過去に先輩は疎外感を感じるとか、何とか言っていましたが、皆さんフレンドリーで楽しくお話しすることができました。ほんと楽しかったです。
 夕食後は奈良高専の方などと愚痴っぽい会話や今後どうやって部を運営していくかなどを話し合ったのちに各高専の代表者同士での話し合いに参加しました。代表者同士での話し合いは来年の幹事決めや、その他仕事の分担から次回のミニロボのルール決めなどを行い、深夜2時半頃まで続きました。これでも去年に比べると早かったそうです。
 その後は各部屋での雑談にちょいちょい加わりつつ、早めに就寝しました。本格的に交流会に参加するのは初めてでしたが、得たものが多くとてもためになりました。

1日目はこんな感じでした。次回は2日目をレポートします。でわ
[PR]

  by rgm-79b | 2008-01-07 23:54 | その他

交流会

大阪から帰ってきました。詳しくはまた
[PR]

  by RGM-79B | 2008-01-05 23:02

今年こそは!

 明けましておめでとうございます!今年こそはロボコンで結果を残したいです!というより親戚にいじられるので何とかしないといけないッス!まじで!

今後も皆様には多大な迷惑をかけることでしょうが、どうか見捨てないでください。それだけが自分の望みです!

今年の願い☆
・単位がもらえますように
・クラス全員で進級できますように
・ロボコンのマシンが大会1ヶ月前に完成しますように
[PR]

  by RGM-79B | 2008-01-01 01:08 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE