<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

あなた達はちゃんと考えているのかと問いただしたい

 先に断っておきますが私はNHKの放送料はちゃんと払っていますし、プロジェクトXが放送終了になったこと以外ではインサイダーが発覚したことぐらいしかNHKに不満がありませんでした。毎年高専ロボコンに参加するという形式上、NHKのお偉方や高専連盟かなんかの考えてルールにも不満はあったもののなんとかアイデアを出して頑張ってきました。でも今回これだけは言わせてください。











NHK貴様ら何もわかっていないだろう!というか頭大丈夫か?
各企業で頑張って2足ロボ造っているのに高専ロボコンで、しかも1年もないのに造れると思ってんの?卒検でも無理じゃボケ!!
あげく多脚から変形しろだと?ロボットアニメの見過ぎだ!ガン○ム作れってか?


そうです、今回のルールはなにをトチ狂ったのか多脚で4.5mすすんで、ハードル超えて2脚のロボットに変形したあげく全ての行程を3分で終了するというとんでもない競技です。
 ちなみにこのルールを聞いた瞬間の卓球部顧問を兼ねているウチの顧問は「棄権しようZE!」「関節動かすモーターなんて買う金ないYO!」といいだし、流れのあの人は「バカじゃないのか?学生の自主的な活動の範囲を超えている」「先生方で作っても辛い」などとまともにかえされました。
 今ちまたにはロボワンなどに出るような2足歩行ロボのキットが出回っています。しかし、それに使われているサーボモータはトルク(力)がなく、大きな負荷を掛けるとすぐに補損してしまいます。NHKロボコンはどんなに軽く造っても7.5kgはいくでしょう。それに変形機構ですよ!変形機構!無理じゃね?てかこの競技で3分はなくね?完走できるの金持ち高専と先生が造ったマシン使う高専のみだぜ、たぶん。学生の書く制御プログラムのレベルじゃねーよ!

 自分は思うのですが、ホンダのアシモでも結構きついと思う。



まあ、結局何が言いたいかというと・・・・・・・




もうちょっと現実味があってまともなルール考えやがれ、このバカヤロウ!


今日のひとこと
「(部外者のPC使用料として)身ぐるみ引っぱがせ!」

                              by卓球部顧問を兼ねているウチの顧問

 ひどいっすよね・・・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2008-04-25 22:19 | 部活

もはや間違いは正せまい・・・

もはやシリーズ第15弾

メカなんちゃらから始まったもはやシリーズもなんと15回目!!ってことでここからしばらく武装神姫関係の記事が続くと思われます。えっ?EVA?やってるよ、チャント!

今日のひとこと
「みなみけ五巻発売!!次のスパロボは『スーパーロボット大戦Z』」

それでは行きます!
[PR]

  by rgm-79b | 2008-04-20 23:44 | プラモデル・ホビー

明日に

写真撮ってたんだが気づいたら保存サイズ間違えてた・・・・

他の事しながらやるもんじゃねえ・・・

今日の一場面
ブックマーケットにて先輩と遭遇
先輩「見てた本戻さなくても良いだろ?」
自分「いや・・その・・・」


読んでた漫画が「流されて藍蘭島」でしたから

次回、もはやシリーズ!!
[PR]

  by rgm-79b | 2008-04-19 22:29 | プラモデル・ホビー

空娘

 最速のおもちゃ屋さんの店員ことredから以下の物を購入した

f0046005_22134844.jpg


スカイガールズである(以下空娘)

箱を開けると・・・
f0046005_2217319.jpg

狙っていたエリーゼ(右)と瑛花がでたのでとりあえず選んでくれたredに感謝であります!

部活動に関しては7人もの新入部員が入ったのでこれからいっそう頑張っていきたい

が・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2008-04-14 22:21 | プラモデル・ホビー

改装

 部活へ行くと部室ではなぜかPCがバラされていた。その数4台。言わずとしれたCAD室のお古である。あのクソPCと侮るなかれ!ちゃ~んといじってやれば起動まで30秒、シャットダウン20秒のマシンにまでなるのだ!正し、ACADの3Dは動かない・・・。
 SWをさわった後は家帰ってCIAから借りた「連合VSザフト2」で少し遊ぶ。核ミサイル装填マルチランチャーパック装備型ウィンダム、通称「核ダム」でコンテニューを連打しつつクリアする。ぶっちゃけ、一人向きの機体ではないと感じた。
 担任兼顧問にしゃべり方が硬すぎると言われた。ほっとけ!性格じゃ!


今週の一場面
「稗田阿礼」と「日の出国の・・」というワードに過剰反応するナイフさん
理由はこれこれぶっちゃけ東方

オマケ
[PR]

  by rgm-79b | 2008-04-11 23:55 | 部活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE