<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

1次試験

 春休みに受けてきた大阪での試験結果がやっと出ました。なんと筆記試験合格だそうです。次は2次試験の面接です。まあ、学校推薦側の会社の試験が先なのでややこしいのですが、これですこし緊張せずに学校推薦の企業に面接に行けそうです。
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-30 23:03 | 仕事関連

夢って醒めなければいいのに

 え~、今年度のロボコンのテーマが発表されたわけですが(ルールはまだ)、え~、テーマ名は「Dancin’Couple」だそうです。そうですか、今度は踊れと・・・。このテーマでどう勝敗決めるのかは謎ですが、一つだけはっきり言えることは、”これが夢じゃなくて現実って事です・・・。夢なら醒めて欲しい。審査員の見た目だけで決まったら泣く。せめてわかりやすいポイント制とかにして欲しい。去年以上に無茶やらせたいのかも・・・。

ISO駄よ、妨害できそうなテーマじゃなくて残念、エースのダースよ、確実にプログラムで死ぬことになるであろう、ツクねよ、ボール盤任せた、暇人よ、回路燃やすな

以上、ロボコンのテーマが変わればいいのにと真剣に思っているGM型頭でした
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-26 22:25 | 部活

ひたすらに落とした日

 さて、先日は楽しいバーベキューだったのですが、その日が終わるまでにいろんなものを落としました・・・

・車校の卒検試験
・自転車の鍵
・携帯電話

さて、この中でいちばん悲惨な結果に終わったのはどれでしょう?
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-25 23:30 | 駄文

むいてないのかなんなのか

 いっこうに免許を取れる気配がありません。正直へこみます・・・。次は、次こそは!!
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-24 15:29 | その他

確認、したよね?

 たぶん紅い人とかMDMAとかがまあ、就職試験の話とかしているだろうから合わせて自分も。自分が受ける企業は今の所”1次の報告待ち”が1件、”試験の日程待ち”が1件ですが、”試験の日程待ち”の方からなかなか連絡がきません!1週間ぐらい経つんだけど・・・しかも就職担当の教員の部屋に推薦書がなぜかあったらしいし・・・。ちゃんと入れたはずなので間違えてコピーしたとかだと思いたいのですが・・・・。
 ”1次の報告待ち”の方も少し不安。結果いつくるのかな~?早く決まってさっさと卒研とロボコンに集中したい・・・。
 明日は再び免許の卒業試験を受けてきますので、できれば心の片隅の方で祈っていてくれたら嬉しいかな、合格を


今日のひっさつわざ
理事長は新しく「えあー理事」というわざをテニスで会得した!
ダースはジャグリングができるようになった!
GM型頭はさらに存在感が薄くなった!

せめて気づいて欲しい・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-23 23:17 | 仕事関連

卒研か、それともロボコンか・・・

 非常に厳しいような気がするこのごろです。確実にどっちにも全力で参加すると中途半端な上に自分が死にそうな状況になるのは目に見えています。今日の卒研中にも担当教員の方に「えっ、まだ今年も参加するのか?」と驚かれました。
 正直、どちらもしっかりこなしたいと思う欲張りなGM型頭ですが、まあ、どっちも仲間のサポートがいる状況なのは間違いないです。ロボコンの方は自分以外にも(てか、自分以上に)優秀な人材がいるので、仕事をうまく分ければ機能すると思われます(アーム関係やりたい)。卒研はロボコンで皆が製作している時に何とか参加する方法を考えないと・・・!
 まあ、F卒かH田卒研なら何とかなったんだが、今の卒研室ではちょっと厳しそう。でも5年目なので頑張りたいのですよ!

 まあ、あと就活もっとしっかりと(会社のことを知るために)調べないと駄目だと言われました。これじゃ面接もピンチだもんな・・・。

今日のひとこと
「なに、夕食ビフテキやったんか!?」    by卒研の教員

就職試験で宿泊費、3食移動費つきってうらやましいです
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-21 23:52 | 部活

落ちました

 車校の卒検に落ちました・・・。しかも道走ってて。今週の自分はとことん「そつけん」と言う発音のものとは相性がよろしくないようです・・・。まあ、仕方なし、自分の実力不足を嘆くとしますか。

今日のひとこと
「はい、ここで検定終了です」

せつないさ・・・
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-18 23:26 | その他

その時タイミングは狂った

 うん、なんかイヤな予感はうすうすしていたんだ。今までがうまくいきすぎていて不思議だったんだ。そろそろ良かった運のツケがまわってくるんじゃないか?とね。欲しい本を運良く見つけて買ったら財布の中身ちょうどでぎりぎり足りたとか、一発で目的地に着くとか、懸賞でクオカードが当たるとか鍋会に参加できたとかね。
 そう、それらのツケは今日全てまわってきたのさ!卒研の内容を決める大事なときで!これは幸いととるべきかどうか・・・?就職試験でツケが回ってこなくて良かったと思うか、希望した研究室になれなくてこれから運気が急降下なのか?こればかりは全くわかんないのだ


まあ、何が言いたいかというと「ある意味SREが悪い」って思う


今日のひとこと
「なんなら”すぺしゃるあどばいざー”ってことでこっそり参加するか?」   by某卒研室教官

身がもって、同室の卒研生に迷惑にならないようならこっそりと乗っ取りをおじゃまします
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-14 22:53 | 学校・授業

溺れる者は藁をもつかむ

 現在、本とにらめっこしながら某大手企業グループのエントリーシートを書き込んでいます。つーか、せっかく買った2010年度版 内定者はこう書いた エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR 完全版は書いてあることがものすごく優秀すぎて全く参考になりません!こんな事で参考になるんだったらこんな本は買いませんわ!書くネタに乏しいから平凡なことをどう書けばいいか悩むわけで他の人がなしえないようなことを自分がしていたら「特技」の欄なんかさっさと埋まるわ!
 まあ、これらを買った結果わかったことは志望理由と行きたいところがある程度がっちり決まっている人はあんまりこういう本を買っても意味は無いのかなっということ。つまり、高専生の参考にはあまりならないようです。就職活動終わったら進学組か後輩の誰かにこの本とか譲渡しよう・・・。

今日のひとこと
「居ても居なくても困らない人よりはマシでしょう?」  by後輩
[PR]

  by rgm-79b | 2009-04-14 00:17 | 仕事関連

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE