<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

これはどうつくるのですか?

 今年もロボコンの設計者をやらせて頂いております。毎年恒例というか、やっぱり今年も訳のわからない部品が生まれました。奇っ怪な寸法で穴が開いていたり、変な切断加工だったり、厚さが薄い上に幅がない物を旋盤で創らせようとしたり・・・。製作担当者よ、がんばってくれ!


文句言われても設計を変更しないときもあるのさ
[PR]

  by rgm-79b | 2009-06-28 23:10 | 部活

さらば、青春

二十歳になりました。いやー、こんなにクラスメイトに祝ってもらえたの何年ぶりでしょうか?去年は部活で祝ってもらいましたしね~、いや~高専入ってから誕生日がにぎやかで良いですよ!
さて、その時にもらった飲み物の話をしましょう。
カレーラムネ
ドリアンサイダー
わさびラムネ
どれもこれもいろんな意味ですごかったです。カレーは何とかしましたが、下二つはプロパンガスみたいな臭いだし、鼻がひん曲がるような臭いだし・・・・まあ、良い思い出にはなりました。

これからは二十歳として締め切りをしっかり守っていかなきゃと思いつつ、間に合わないGM型頭でしたとさ
[PR]

  by rgm-79b | 2009-06-21 23:21 | 駄文

あのとき、僕に時間があれば!

 え~、毎年恒例となってまいりました、学校へ提出した企画書と、実際にNHKに送る企画書が160°ぐらい違うというまか不思議事態がまたもや発生しております。2年連続です。まあ、あのストーリーは県民でも「ぽかーん」となるので「まとい」ふったり、「はしごのぼり」っぽいことでもさせた方が我が県らしくなると思う
 しかし、就職活動しながらロボコンのリーダーやって卒研して勉強してレポート書くって・・・。だれか分身の術か、Aボタン押してヘルパー出すとか、禁符「フォーオブアカインド」つかえるようにするとか何とかして欲しいッス

今日のひとこと
「それ一枚書くのにこんなに時間かかったのか?ん?」
[PR]

  by rgm-79b | 2009-06-16 00:06 | 部活

2敗目

墜ちました。落ちました。次どこにしようか決まってません。マジでロボコンのリーダーやってる場合じゃない気が・・・。無理だな(・x・)
[PR]

  by rgm-79b | 2009-06-14 19:16 | 仕事関連

スパロボ最新作がWiiで発売されるようです

ネットで噂になっているようです
その名もスーパーロボット大戦NEO

気になる参戦作品は!?


マジンガーZ
グレートマジンガー
新ゲッターロボ
戦国魔神ゴーショウグン
銀河旋風ブライガー
機動武闘伝Gガンダム
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
絶対無敵ライジンオー
NG騎士ラムネ&40
覇王大系リューナイト
獣神ライガー
疾風アイアンリーガー


"参戦作品ほとんど知らね~
ゲッターとかマジンガーは一応知ってるけど、アニメちゃんと見たことあるの「Gガンダム」だけですよ!Gガンよりしたまったくわかんないよ!
というかバンプレストも思い切ったチョイスしますよね~。名前だけ見るとスーパー系ばっかりな気がします。アイアンリーガーとか、スポーツ系のアニメじゃないの?見たこと無いから何とも言えませんが。
GCの時みたいに3Dのスパロボ作品になるそうです。まあ、噂なので真偽の程はわかりませんが。
Kのときも感じたけど、作品チョイスはどんな方向にいくんでしょうね~今後。この調子だと、本当にレイアースとかパトレイバーとかアスラクラインとか参戦しちゃうんじゃないかな~と考えちゃいます。


えっ?テスト?・・・・・・はははっ、聞かないでほしいんダナ(・X・)
[PR]

  by rgm-79b | 2009-06-11 21:12

やっと集中モード?

なんかやっとエンジンかかってきました。
ロボコンの資料説明とか担当教官にしなきゃなんないす。
マジ無理、英語とかマジ無理
英語を助けて欲しいッス
[PR]

  by rgm-79b | 2009-06-08 00:16 | 学校・授業

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE