初夏

暑いなと思ったら室温が30℃越えてました!暑いわけだ
外は風が吹いて涼しいですが部屋の中は風が抜けにくく余り涼しくなりません
そんなわけで一足お先に夏な気分を味わっております

それに伴い部屋の内装を一新しました
絨毯をあげて畳のようなやつ(ゴザじゃないよ)をひき、布団をタオルケットに変えました
見た目やや涼しげ

冷房に弱いので来月は扇風機買おう
[PR]

  # by RGM-79B | 2010-06-18 00:28

我が名にかけて!

ACの非公式オフライン大会があるようなのでウォームアップを始めようかとおもいます
しかし、オンにて30秒で瞬殺される自分が果たしてどこまで通用するのか?
アセンと機体名もどうしよう?
とりあえずグレネードは必須だし、四脚は確定だけど・・・
どうしたもんかなー
Gメンバーシップ切れてるのも問題だしなー
今買わなくても来週にはモンハンで付いてくるしなー
しかし、大会7/4だしなー


まあ、がんばるか、仕事も遊びも


今日の献立
朝 大根の煮物 ほうれん草の汁物 アスパラベーコンエッグ
昼 アスパラのベーコン巻き 大根の煮物 ほうれん草
夜 大根と鳥のとろみ雑炊
[PR]

  # by rgm-79b | 2010-06-16 21:34 | ゲーム

終わらない図面

設計が終わりません
9時半をまわったので帰ってきました
さすがにこれ以上残って先輩をつきあわすのは悪い
明日早く起きて仕事しよう
締め切り明日までみたいなこと言われたんだけど
ああ、ロボコン時代は
へちょい図面画いても
顧問や後輩から
へちょいと
言われていただけだったが



まともな図面は
設計製図の授業だけ・・・しかもほぼ教科書通りに画いた
あれだけの知識でそれは辛い
元高専生なんだぞー!大学卒じゃないんだぞー!


さて、現実逃避するか・・・

今日の献立
朝 寝坊したためカップ麺
昼 コロッケパン(手作り)
夜 簡易型狐丼


仕事でロボコンみたいなことやらされてるけどマジ死にたい
[PR]

  # by rgm-79b | 2010-06-09 23:44 | 仕事関連

ああ、懐かしき学生時代

仕事で諸事情から2DCADをいじってロボコンのまねごとみたいなことをやっております
ロボコンよりはある意味楽で、ある意味難しい
納期などが決まっているうえに画いたものがすべて自分の責任になるのが大きく違います
学生時代の図面のミスは作り直したり、自分が謝れば何とかなっていましたが会社じゃあそうはいかんのよね
しかし、2DCADで機械設計はそろそろ辛いな・・・
学生時代にいかに途中からSWに頼っていたかがわかる・・・
部長!PCとともに3DCAD入れてくれ!あのPCのファンの音ヤバイぞ!
3DCADしたいよー

今日の献立
朝 キャベツとソーセージのケチャップ炒めパン乗せ
昼 こんにゃくによる焼き肉ご飯もどき
夜 キンメの煮付け 小松菜のおひたし 味噌汁
[PR]

  # by rgm-79b | 2010-06-07 20:51 | 仕事関連

なんだかんだで

スト魔女のゲームまだプレイしてない・・・うぅ
[PR]

  # by rgm-79b | 2010-05-30 22:29 | 駄文

やっときた

待ちに待ったあのゲームがついに発売!
f0046005_2036532.jpg

ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days-(限定版)
f0046005_20522545.jpg


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
です!

スト魔女に関しては1年ほど待たされたと言っていいでしょう!
LORD OF ELEMENTALに関してはやってはみたかったのですが、今更SFCはやる気になれなかったのでありがたい限りです。GJバンプレスト!この流れでこの流れでFや64もリメイクしてもらえんでしょうか?
ちょうど箱○の無料オンラインゴールドメンバーシップも切れることですし、久々にPS2とDSに働いてもらいましょうか。
いやー、楽しみで仕方ないですねー。
明日は仕事の関係で材料を買いに行かないと・・・
学生時代と異なり友人に相談し辛いのがキツイ・・・
ぼかして相談してみるかな~(・x・)ムリダナ


今日の献立
金曜日はお酒の日~
朝 きつねそば ピザトースト
昼 モリソバ
夜 ビール お好み焼き ウインナー



LORD OF ELEMENTALの値段下がってたOTL
[PR]

  # by rgm-79b | 2010-05-28 20:49 | ゲーム

真っ赤か

火の車までとはいきません
しかし、趣味費は明らかに使いすぎといわなければならないでしょう
幸い、7月はさほどではないのですが、6月の度重なる出費予定、8月の決戦を前にコレでは往きのこれません
貯金は少しでも多くしたいので切り詰めるところはもう食費生活費のみです(趣味費削る気は今月はありません)
7月までは残業しても残業代でないし、ちょっと悲しいな
まあ、あれだ、6月は誕生日もあるので少しのオーバーは目をつぶろう
しばらく家計簿をつけていけばそのうちコツがわかるのではないかと思うGM型頭なのでした

今日の献立
朝 ジャムパン
昼 ジャムサンド
夜 稲荷丼 高野豆腐の煮たの
[PR]

  # by rgm-79b | 2010-05-26 21:29 | アニメ

セレクター

HDMIセレクターの新しいのかいました
お値段は安くなって3000円切るやつ
前に買った3000円ぐらいのが不安定なので購入
切り替え時のラグが長いのを除けば安定していますし、リモコンでの切り替えも安定しています
何よりコンセントがいらないので楽ちん
とりあえずしばらく新しいの使ってみたどっちにしようか決めようかと思います
まあ、多分新しいのにしますがねw

今日の献立
昼 カレーそば
夜 お酒 おつまみ
[PR]

  # by rgm-79b | 2010-05-22 23:41

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE