人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし詰め

窮屈ってれう゛ぇるじゃねーぞ!
先日、部活のお疲れ様会兼5年の追い出し会が行われたわけだが、地元での開催だったため昼食会が終了後、自分の家に部のメンバーが来ることに。
過去に5人くらいなら部屋に入れたので2~4人程度はまあ、いいかなって思った
事実、後輩2人と、ツクね&TWELVEだったのでベッドを片付ければ入れたんだ

このときはまだ部屋があんなことになるなんて思ってもいなかった・・・


部屋を大急ぎで片付け(荷物を押し込んだとも言う)、部屋に上がってもらったのだが、そこで携帯が鳴った

「もしもし、私メリー。今、前にいるの」

明らかに後輩の声なんで全く怖くはないが、前ってどこだ?家とか部屋の前にはいないし・・・
えっ、?もしかしてくんの?今から?もうこれ以上上がれないんですけど?


十数分後、論文を書くために帰宅するTWELVE。しかし、彼からいきなり電話が!
忘れ物かな?と思って電話に出てみると・・・


「何か見たことあるやつが5人くらいGMん家に向かってったぞ」

・・・・・・・

な、なんだってーーーーー!

数分後、「ぴんぽーん」

「おじゃましまーす」
「おじゃましまーす」
「おじゃましまーす」
「おじゃましまーす」
「おじゃましまーす」

前からいたメンバーと自分を合わせると9人


どうやっても入るワケねー!
急遽、コタツをあげてスペースを作るもそれでもキツい・・・
男7、女2って状況なので部屋の温度が暖房つけてないのにどんどん上昇していく。窓曇ってたし。
しかもスペースのない中で始まる同人誌&卒アル鑑賞会。
あさられそうになるPCの中身。
もうホントになんなんだコレ?

五時頃にはバイトやら何やらでみんな帰って行ったが自分には部屋を元に戻す作業が残っているのだった。


まあ、実際、家に友人やらが大勢くるのは久しぶりのだったので非常に楽しかったし、部活生活最後のいい思い出にはなりはしたのだが、いきなりあの人数はないだろ?
せめて事前に「行こうかなー」的なアクションを事前にください!
アクションあればもうちょっと部屋綺麗にしておきますんで!


実際は困ったふりしながら人がいっぱい来たことに喜んでいたGM型頭なのでした

  by rgm-79b | 2010-02-28 14:16 | 部活

<< 鴉から山猫へと 時間的に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE