人気ブログランキング |

弐号機発見できず・・・

 ○ッズラン○には売っていたんだ・・・。しかし、キッ○ラ○ドは移転しちゃってもうないんだ。

なので、新な購入拠点を確保 しなければならないのである。なので、FEなどにいいところはないかと聞き込み調査を開始。その結果、「100万ボルトがいい」教えてくださったので今日行ってみることに(チラシも入ってたしね)。
 墓参りを終え、傘を差してリサーチへ。希望として言えば、

1・ガンプラ及び塗料があること。
2・リボルテックEVAがあること。
3・その他の人型メカのプラモがあること。
4・充実した改造アイテムがあること。

の、大きく分けて4つである。
 店内に入り、プラモコーナーを目指す。そこにはガンプラの山が!!塗料もあり、改造グッズもそろっている。ラインナップ数で言えば、「○ッズラン○」以上かもしれない。第一及び第四希望達成。
 お次は、フィギュアコーナーをリサーチ。リボルテックを見事発見!!

がしかし、発売日を過ぎているはずの「紅いエヴァンゲリオン」がない・・・・。田舎だからか!?田舎だからなのか!!バンダイの「ゴールドフレーム天」はしっかりとあるのに!!
 ガンダムものは充実しているが、それ以外の人型モデルは存在していない!EVAも、スパロボも、ACもである。発見できたのはゲームソフトのコーナーに一箱のみあった「ゼーガペイン アルティール」のみであった。バンダイしかおいてないのか、ここは?
 改造パーツはBクラブのものはなく、コトブキヤのものともう1社のものがあった。

 結論
 バンダイの商品(ガンプラ)は充実しているが、他社の人型モデルや、EXキットは確認できず、リボルテックEVAは入ってくるのが遅いようである。ガンプラの制作・改造用のものをそろえるにはいいが、コトブキヤのプラキットシリーズがないのは痛い。それでも近場にあり、品揃えは一部不満があるが問題はないので今後利用していきたい。手に入らないコトブキヤキットはネットの方で何とかしてゆくしかないだろう。今後もリサーチの必要はあると思われる。

  by RGM-79B | 2006-07-16 23:05 | プラモデル・ホビー

<< ゾイド 消化不良 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE