人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやストライクウィッチーズ

もはやストライクウィッチーズ_f0046005_2335320.jpg

これのお話

いっとくけど登場キャラクターの数は11人って知ってた?



もはやストライクウィッチーズ_f0046005_2338165.jpg

ど~ん
ストライクウィッチーズ全員集合!!
いや、マジ大変でしたよ・・。ここって都会じゃないのであんまり売ってないし、中古業者ないし、ネットでもすぐに売り切れだしでホント11人コンプは大変でした。

それでは何体かに分けてご紹介~
{()内はモデルとなった国名、その前は物語の国名。リンク先はモデルとなった実機へのリンクです}

それではまず、カールスラント(ドイツ)組から
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_23433646.jpg

向かって左から
エーリカ・ハルトマン(中尉){第2弾
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(中佐){第1弾
ゲルトルート・バルクホルン(大尉){第2弾
です!
カールスラント組は1弾のミーナも含め比較的造形が良く、バルクホルンのストライカー(Fw190D-6プロトタイプ)やエーリカジャケット等についても非常によいと思われる。エーリカとミーナのストライカーであるBf109Gに関してはすでにメカ娘シリーズの第3弾で出ていたため、造形に関しても着色に関しても良い物となっている(それでも第1弾のミーナより第2弾のエーリカのストライカーのほうがきれいに塗られている)。
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_23564530.jpg

エーリカ中心の別ショット
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_23585632.jpg

りあびゅー

さーて次は主人公いってみよう!
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_23592260.jpg

向かって左から
リネット・ビショップ(軍曹){ブリタニア(イギリス)}第2弾
主人公の宮藤 芳佳(軍曹){扶桑皇国(日本)}第1弾
です!
この二人は女の子の部分はできがよいのだが、ストライカーの塗りが悪い!!とくに宮藤のストライカー(零式艦上戦闘脚22型甲)は白い部分の塗りむらがひどく、まるで素人が重ね塗りしたみたいなかんじになっていて他のストライカーと比べると残念である。それに比べリーネのスピットファイアMkⅨは迷彩模様の塗り自体は大変良いのだが、モールドの塗りが非常に残念なのである。塗りなおそっかな・・・。コナミもうちょっとがんばれよ・・・・。
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_0144864.jpg

残念な宮藤のりあびゅ~

気を取り直して次いってみよう!
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_0153519.jpg

向かって左から
坂本 美緒(少佐){扶桑皇国(日本)}第1弾
ペリーヌ・クロステルマン(中尉){自由ガリア(フランス)}第2弾
造形の全体レベルが少し残念な坂本少佐、ストライカーは前述の宮藤と同じ物のため非常に残念。全体的に残念。逆に第2弾のペリーヌは非常に良くできている。原型師がペリーヌ好きでしたというくらいのできといっても良いかもしれない。個人的にメガネパーツ(軟質)はない方がイイ!第2弾のキャラ全てに言えることだが造形レベルが高い。ストライカーのVG.39も非常に塗り分けがよい。腕パーツの接続が細いため折れそうでコワイのが難点。
余談だが、筆者はこのペリーヌとハルトマンが出ないためにそこたらじゅうを探すという羽目(スト魔女のフィギュア自体が置いてないまたは売り切れ)になった。1BOXに1個の様な気がする
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_024464.jpg

りあびゅ~

次はストライカーのできが良いコンビ~
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_0274247.jpg

向かって左から
シャーロット・E・イェーガー(大尉){リベリオン合衆国(アメリカ)}
フランチェスカ・ルキーニ(少尉){ロマーニャ公国(イタリア)}
共に第2弾です!
シャーリーのP-51DとルッキーニのG55チェンタウロのできはすばらしいの一言!塗り分け良し、墨入れ良し、タンポ印刷よしと悪いところがないと思われる。キャラ造形にしても良くできており、ルッキーニはでかいフィギュアも有るためかできがよい。たぶん2弾で一番のでき。
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_037153.jpg

りあびゅ~

最後は~
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_0383778.jpg

向かって左から
サーニャ・V・リトヴャク(中尉){オラーシャ(ロシア ソ連)}
エイラ・イルマタル・ユーティライネン(少尉){スオムス(フィンランド)}
共に第1弾です!
ちなみにサーニャが一番好き!その次ゲルト、エイラの順番。サーニャの造形はGoodのひとこと。もともとの機体がMiG系だとコナミのできが良いのは何でなんだろう・・・。サーニャのストライカー(MiG-60)のみスト魔女のなかで架空機がモデルである。MiG-60でぐぐってもヒットするのはサーニャかメカなんちゃらです。あしからず。サーニャはめちゃできがよいです。なのでペアであるエイラと一緒に並べるとなんかエイラの顔の造形が微妙なのが非常に気になります・・・。
なんちゅうか、エイラに対する愛がない・・・。アニメ放送1年ぐらい前に造り、売ったからといってこの残念具合はないでしょう!エイラに対する愛が足りない!サーニャ愛も足りない!
できれば修正版が出て欲しい・・。ストライカーはカールスラント組と同じBf109Gで有るためストライカーの出来はよい!
ズボンペア
もはやストライクウィッチーズ_f0046005_0524665.jpg

りあびゅ~

これにて紹介終わり!
他にもレア版もあるのだが資金がないのでコンプは無理。戦闘脚なしの彼女たちがうちに来ることはたぶんないであろうと思われる。

まあ、サーニャとエイラはでかいのどっかからでたらたぶん買うね!ねんどろいどはわかんね。

以上GM型頭のスト魔女フィギュアレビューでした!



今日のひとこと
「おれ、無事進級できたらサーニャちゃんのレアを探すって決めてるんだ・・・」

  by rgm-79b | 2008-12-15 01:12 | プラモデル・ホビー

<< ウイルス騒ぎ こっそり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE